自国生活・ジコクフッカツ

日本ってすごい。

お犬様、ごめんなさい。

2009年01月06日 | Weblog
今年出社2日目。だらけ病のせいで、帰りはヘトヘト。
やっとたどりついた、アパートの1階で、エレベーターを放心状態で待っていた。
頭の中は、もちろん、空っぽ。もう、何も考えられない。
待てど、待てど、エレベーターがなかなか来ない。
どうなっちゃってるんだろう。
数分待った。こうなったら、階段を使うか?と、ちょっと頭がフラッとする。
でも、つらい。階段は辛すぎる。

もう数分待った。まだ来ない。
さっきから、7階で止まってる。
ちっ。

さらに数分...。
やっと、エレベーターが動き出した。
1階に向かっているようだ。

と、そのとき、やっと開いたエレベーターから降りてきたのは、闘争心満々の秋田犬。
いや、あれは、柴犬?えぇ~い、なんでもいい。とにかく、犬だ。
それも、ただの犬じゃない。元気一杯、ちょーはじけてる犬だった。
久しぶりに、外に出れると、発狂寸前の、お犬様だ。
そのお犬様が、エレベーターの前でボケッと立っていた自分に、ジャ~ンプしてきやがった。

まさか、自分が住んでいるアパートの1階で、犬に飛びつかれるとは不意打ちだった。
ガラにも無く、「ひゃぁ~んっ」と、後ろによろめいた。

ラッキーなことに今は真冬。ロングのダウンコートが身を守ってくれたが、一気に、目が覚めた。

その後ろから、すみません、すみませんと、頭を深々と下げて通り過ぎる飼い主。
ざっ、ざけんな!こっちゃー、疲れて帰ってきてるんだ。
お犬様が、エレベーターを使うのを、なんでこんなに待ってなきゃならないんだ。
あげくに、お犬様に飛びつかれた私は、悲しすぎる。

ちっ。
人間疲れると、つまらないことに、ついつい、舌打ちしたくなる。
お犬様、怖い顔して睨んで、ごめんなさい。。。


最新の画像もっと見る