俺の日記

内容はないよう

~B'z Treasure Land~について

2006年05月29日 | B'z
晴れ。 空一面は雲に覆われていたが、一様、晴れ。
湿気が多いせいか、ジメジメしていて過ごし難かった。

今日はする事なす事が、後手後手に回りすっきりしない1日になってしまった。
何だかむなしい気分だ。
何をやっても気持ちが乗らず、無為な時間の使い方をした。
反省…


しかし、むなしい気持ちを一寸和らげるような知らせがあった。
それは、今年開催されるFAN CLUB EVENT ~B'z Treasure Land~ のロゴが決定したというもの。



シンプルな感じがするが、稲葉さん、松本さんのシルエットがかっこいい!
こういうのを見るとテンションが上がってくるね。
嗚呼、早くイベントに行きたい。

因みに内容はまだ考案中みたいなのですが、
仮の場内MAPが発表されました。



俺が思い描いていたイベントよりも遥かに大規模なものみたいだ。
たくさん見るものがあり、数時間で全部見終える事が出来るかなあ と今からドキドキ、ワクワクしてしまう。
シークレット・ルーム とか シークレット・ポイント だとかすごく気になるものもあるし…

嗚呼、早くイベントの日にならんかなあ。
(勿論、ライブも楽しみですよ)


保育原理
問 保育内容の評価基準について、適切な記述には○を、不適切な記述にはxをつけなさい。
(1)子どもは保育士の指示に従って取り組んでいたか。

(2)子どもの意見や発想がいかされていたか。

(3)子どもは保育士の意図を反映して行動していたか。

(4)はずれる子どもがなく集団としてまとまっていたか。

(5)計画通りに保育を展開する事が出来たか。


答え の前に 『純情きらり』 今日の一枚



やっぱりいいなあ、この表情。
はあ~。
今日は週の頭の放送という事で、おさらいみたいな感じで、先週の放送分をダイジェストで流れていたが、よりによって、あのシーンをおさらいするなよ~
またしても、朝からテンション下がりました。

しかし、今日の話はコメディ調で見てて面白かった。
最初から最後までこういう感じだったらいいのに…

おまけ1


そんなにあの男の子の事が気になるのかよ
嗚呼、アレか?
行列作ってる飲食店にわざわざ並ぶ みたいな他の住人が盗み聞きしてるのを見て、それに釣られて盗み聞きしちゃいました ってやつね。

所謂、野次馬根性ってやつ。

しかし、野次馬根性みたいな、醜い感じをイメージする言葉が似合わないね、この娘は。


おまけ2


遂にかねさんに見つかった桜子ちゃん。
こうなりゃ、かねさんに全てを託そう。
坊っちゃんとの仲を引き裂きたまえ。

ほいでも、桜子ちゃんに暴力を振るわないでよ。


答え (1)x (2)○ (3)x (4)x (5)x
(1),(3)子どもの自主性を養う事が大きな目標であるから、子どもが保育士の指示に従ったり、意図を反映出来たかではなく、自主的、意欲的に取り組んでいたかどうかを評価する。
(4)集団としてのまとまりは結果として出てくるもので、最初からまとまる事を評価基準とすれば、子ども一人ひとりの個性や個人差を見落とす事になる。
(5)計画は絶対的なものではなく、保育は子どもの状態などによって柔軟に対応しなければならない。子どもの意見や発想を取り入れて保育を展開出来たかどうかを評価する事が大切です。


(せ~のっ!) おつかれ~~!!



最新の画像もっと見る