れんげきのグダグダとー

パロロワに関係したりしなかったり。適当にダラダラと。

無題

2009-08-21 16:56:17 | その他
サイドバー部分に読書関係のパーツを設置してみました。
読書メーターさん(http://book.akahoshitakuya.com/)のところの機能でして、定期記事だった読書纏めはこちらのまとめを使わせていただいてました。
月一くらいの頻度で読書纏めも継続して載せていくつもりではあります。
というかそれも載せないと書くことがなくなってしまう……w

つぼみの三号を読みました。
芳文社から季刊で発行されている百合アンソロジーですね。
良質の百合作品が多く載っていて百合好きにはたまらない雑誌となっております。
単に女の子同士がパヤパヤする話をまとめた普通のアンソロとは違い、それぞれの作者が「百合」というジャンルを各自解釈した作品が集まっており、かなり読み応えがあります。
というかこのつぼみ、百合云々関係なしに好きな作家さんが集まり過ぎなんですよねーw
俺が百合好きでなかったとしても、作家の名前見ただけで購入決定しちゃうようなラインナップです。
もしかしたら俺以外にもそういう人がいるかもしれないと期待して、今までにつぼみに参加された作家さんを挙げてみようw

吉富昭仁、宇河弘樹、はっとりみつる、森永みるく、釣巻和、大朋めがね、きづきあきら+サトウナンキ、
小川ひだり、水谷フーカ、久遠あき、星逢ひろ、泉結基、きぎたつみ、宮内由香、吉田美紀子、玄鉄絢、
関谷あさみ、裏次郎(杉浦次郎)、天乃タカ、秋★枝、ナヲコ、堀井貴介、大石まさる

次回参加予定
蒼樹うめ、コダマナオコ、鳴子ハナハル(以上敬称略)

宇河弘樹、大朋めがね、きづきサトウ、玄鉄絢、関谷あさみ、ナヲコ、大石まさるらへんは大好物です、はい。
それ以外でも吉富の百合の良さだとか、名前も知らなかったけどって人たちなど新しく知るものも多く、大満足です。
季刊のために次の号が出るのは11月と少し間が空くけれど、売れ行きは好調なようなので隔月刊くらいにならないかと期待しときましょう。

さて、書き手復活すべくちょこちょこと書き進めております。
が、どうも筆が乗らず、気分転換と称して普段は放置なブログデザインを弄ってみたり記事を書いてみたり。
よろしくないねぇ。集中力がないのは良くないことだ。

コメントを投稿