れんげきのグダグダとー

パロロワに関係したりしなかったり。適当にダラダラと。

インプット

2008-11-23 10:42:10 | 雑事
最近インプットが足りないというか、偏ってるというか……
というかなんというかモンハンばっかだったというかw
楽しいんですけどね、モンハン。滅茶苦茶時間を奪われるからしばらく放置w
で、最近サボり気味だったインプットを頑張ろうかと思うのです。

最近自分が遅筆な理由を考えてみたわけですが、やっぱりこれは自分の引き出しの少なさが理由なんだろうという結論に至ったわけですよ。
頭の中で話の大まかな流れは出来ているのに細かい部分で詰められない……というのは、細かい部分の引き出しが少ないからなんですよね、多分。
上手い表現が浮かばないとか、流れに説得力を持たせられないとかはそういうものをインプットしてないからアウトプットも出来ないと。
インプットしてなくてもアウトプット出来る人もいらっしゃるわけですが、俺はそんな器用なことできねーですしw

で、やってみたのはテイルズオブファンタジア。
実は初テイルズです。ゲームはそんなにやらない子だしね、俺って。
これを選んだ理由は、テイルズロワを楽しめるようになりたいからw
やっぱり原作把握してるのとしてないのとでは感情移入だとか元ネタ理解の意味で全然違うしねー
周りにテイルズファンも多いし無料で貸してもらえるというのも大きかったけど。

んで、ちょこちょこと進めてるわけですが面白いねーこれ。
俺がやってるのはPS版だけど、SFCの時点でだいたいのシステムは出来てたんだろうし……
まだアーチェが仲間になったばかりという序盤ですけど、早くも各キャラが大好きになりました。
まだ先の話だけど、Pクリアしたらそのままシリーズ制覇に向けてやってしまいそうな……w

インプットにロワ参戦作品選ぶことが多くなったなぁと感じつつ、今日はこのへんでーノシ

コメントを投稿