れんげきのグダグダとー

パロロワに関係したりしなかったり。適当にダラダラと。

ふぅ……

2008-11-22 03:44:27 | パロロワ関係
だんだん更新間隔が長くなってきたぜーw

風邪も治り、やっつけですが絵も完成し、ほっと一息つくころです。
だいぶ気が楽になったのでロワ執筆に入ろうかなーと思ったけど……
どうも二次スパのプロットが詰めれない。
やりたいことは完全に決まってるんで、細かいところを詰めて流れに説得力を持たせりゃいいんですがねー
うーん、そろそろ書き手としてのスキルに限界を感じ始め……
終盤のフラグ整理を兼ねた大作というものを、書けるようにならないとなぁと思う今日この頃です。

久しぶりに本スレで書き手点呼やったんだけど、やっぱり残存書き手は二人なのよねー
もう一人名乗り出てくれましたが、多分あの人で、最近の投下ペースを見ると本当に忙しくなってるみたいで……
ふむ、やはりここは俺が踏ん張らねばいけない場面。
正直なところ、自分がここまでロワを支える立場になるとは思ってなかったです。
まぁエース書き手さんの負担が六、俺の負担が二、その他二くらいのバランスではあるんですけど。
俺とエース書き手さんと、どちらが抜けてもロワが成り立たなくなる……という状況は、本当に予想外っす。
プレッシャーとはまた違うけれど、こう、何というか、気も引き締まってきますね、さすがにw
こっから先、俺の渡し方や受け取り方次第で、最悪の場合ロワ破綻だし……w

んで、ちょっと気分転換&見聞を広める意味で他のロワでも書いてみようかなーっと。
一番の有力候補は○ロワっすねー。多分現存のロワでスパロワ系を除くと一番把握率が高いロワ。
作品数で言うと12作品、人数で言うと42人が把握済み。
とはいえうろ覚えな作品も多く、自信を持って書くためには再把握が必要ではあるんですがね。
あと、作品自体流し読みなのが多いですサーセンw
本スレで追っかけてはいるんですけど、もともとそこまで本気で肩入れするつもりがなかったから好きなキャラ以外は流し読みだったのよねーw
最初のごたごたでわけわからんくなっちゃったしね。分岐制って本スレで追っかけてると混乱しちゃう!
まぁwikiはブクマに入ってるし、時間見つけて読み返そうっと。

というわけで今日はこんな感じでーノシ

コメントを投稿