れんげきのグダグダとー

パロロワに関係したりしなかったり。適当にダラダラと。

新生・俺!

2008-12-10 02:31:35 | パロロワ関係
昨日あんな記事を書いた手前、今日から動き出さねば、と思いました。
インプットとアウトプットの両方で目標というか、意識的な問題を挙げてみたわけですが、今日はインプットをせずにダラダラとアウトプットのターン。
まぁロワなんですが、二次スパでやりたかったことをプロットにし終えたのでちょこちょこと書いてみました。
ながら作業の上に二時間くらいしか書いてないので2KBくらいしか進まなかったんですけど、久々に書いてて楽しかったw
やっぱり自分が書きたいものを書かないと駄目なんだな、と再認識。
過疎ロワでは書きたいものだけ書いてそれで終わりとはいかないけれど、書きたいもののために頑張るというものをもう一度モチベーションに持ってこれる、そんな幸せな書きもの時間でした。

というわけで、二次スパは一時凍結する!
書きたいものはあるけれど、スキルが追い付いていない。
まだ自由度が高い○でスキル磨きといこうかなー
……とはいえ、ブレン先輩をどうするかが問題なんですけどねーw
エース氏のクーガーを待とうかとも思ったけど、クーガーがどんな状態になるかも分からないのにそれ待ちというのはどうかなと。
いっそのことブレン先輩以外のパートを書こうかなとも思ったんですけどねー
書きたいとはまた違う、書かなきゃいけないとはもっと違う、書いてあげたい、という感情。

ブレン先輩って凄く良いキャラだと思うんですよね。
奇人変人が跋扈する終わクロ世界の中では比較的落ち着いたキャラになってしまってる印象がありますが、彼女が背負ってきたもの、置いてきたもの、何を見てきてどう考え、そしてどう変わってきたのか……
バトルロワイアルという状況は、原作では深く掘り下げられなかった面を掘り下げる、良い舞台になるんじゃねぇかなとか。
そういうわけで黒猫の代わりになるようなキャラとしてクーガーに白羽の矢が立ったわけですが、さらにその代役を考えねばいけないわけで……
と悩んでいたのが昨日までの俺。でも書き手として進化しかけてる俺はもうちょっと気楽に考えれるようになったのさ!
プロット出来次第書き出してみて、いけそうだったら予約にいこうかね。
あー、やばい。今凄く楽しいw

てな感じでー! ノシ

コメントを投稿