こんにちは れもん の部屋へようこそお越しくださいました

日常生活で気がついたこと、旅行、花とペットなどのお話です。
どうぞ宜しくお付き合いくださいネ(*^_^*) 

大雪注意報

2013-01-14 14:15:48 | 雪景色
正月気分が抜けたと思ったら、早いもので1月も半ば。。。

今朝起きて外を見たら、真っ白の銀世界
今日は成人の日、いつも雪が降るか、雪が解けかけて道路がぐちゃぐちゃとか
道路事情が悪い事が多い。

晴着の振袖を汚さないように歩くのは大変。 振袖にブーツをはいた人も
北国は毎日雪かきだが、この辺では今年に入って雪かきは2度目、



朝6時に主人が雪かきをしてくれたが、全く降りやまない雪で私の車は雪だるま状態。
空港も全便欠航,県内の高速も通行止めの様子。

2台分の駐車場とその周辺の雪かきを、1時間30分していたら
フードつきのブルゾンとスラックスがびしょびしょになった。

髪をドライヤーで乾かし、汗もかいているので全部着替えたが

いまだに雪が降り続いているので、後2~3回くらい雪かきに出て行かなくては




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (くみ)
2013-01-14 16:21:45
この寒いのに汗かいて~
大変ですね雪かき
手伝ってあげたいです~
返信する
凄いみたいですね (くちかずこ)
2013-01-14 21:10:57
ご苦労様です。
成人式、大変そうなのがニュースに・・・・
早く、お天気回復しますように。
お体、大丈夫ですか?
返信する
こんにちは~ (きらら)
2013-01-15 14:59:22
えみさん、汗をかいて風邪など引かないように
気をつけて下さいね
振袖にブーツを履いた新成人を、私もテレビで
観ました。荒天でかわいそうでしたね
札幌も昼から降雪中で、10センチほど積もりました
夕方には久しぶりに雪かきが必要です


返信する
こんばんわ (hiro2088)
2013-01-15 23:34:04
真っ白な雪景色はきれいで大好きなんだけど、大変ですよね。豊田は1日中、ずっとしとしとと冷たい雨が降ってました。
こちらの成人式は、14日が自動車関連の会社が出勤日のため、13日に行われました。からっとしたいい天気で、新成人たちも輝いてましたよ。
僕も教え子達が20なので、式に出席させてもらったけど、感動しちゃいました。
返信する
こんばんは~ ^o^/ (kapi)
2013-01-16 00:01:43
雪かき、大変でしたね
おつかれさまでした m(_ _)m

首都圏は、この雪で大混乱です
emiさんから見たら、どうして首都圏は雪に弱いのか、不思議に見えるのでしょうね ^^;
返信する
くみさんへ emiです。 (remonn1010 (emi) です。)
2013-01-19 12:23:41
重い雪で大変でした。

夕方になるとそれが凍ってアイスバーンになり車も人も
ノロノロ歩き。

滑って歩くのも怖いです。
返信する
くちかずこさんへ (えみです) (remonn1010 (emi) です。)
2013-01-19 12:29:37
道路の両側が除雪の雪で埋まっています。

車のわだちの通りに走らないと危ないので、時間がかかり凄い渋滞です。
返信する
きららさんへ ~(えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2013-01-19 12:35:40
市内で22センチ積もるというのは、最近にない大雪でした。

それに、水分を含んだ重い雪でしたのでチョット大変でしたね。
又、翌日3センチぐらい降ったんですよ。
今年は良く降るわぁ~
返信する
kapiさんへ (えみ) (remonn1010 (emi) です。)
2013-01-19 12:39:46
都内の交通も麻痺して、大変だったようですね。

少し解けてそれが、夜凍ったのが怖いです。

歩き方も気を付けて歩くので、変なところの筋肉が痛くなります。
返信する
ひろさんへ  えみです。 (remonn1010 (emi) です。)
2013-01-19 12:44:20
ゲレンデなら雪がいくらあっても歓迎なんですが、都会では、けが人も出るし交通まひは起きるはで大変ですよね

早く雪が解けて車が走りやすいようになってほしいです。
返信する

コメントを投稿