北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

花咲く季節

2015-05-05 | 散歩
花が競うように咲きはじめてます
桜はそろそろ終わりかなぁ







公園の散歩もたのしい季節







下手な鉄砲も数打ちゃあたる・・少し上手になったかなぁ(自画自賛です^^:)





鳥は苦手だけどこの位の小鳥なら大丈夫









チューリップもどんどん咲いてます
私はゴールデンウィークは関係ないけ多くの人は今年は例年になく早く桜が咲いたので楽しめたんじゃないかな~
だって道民は桜無くたって桜の木の下でジンギスカンを楽しむ人々だから(笑)

もうひと踏ん張りしたら連休~!旅に出る~~~~~~!







11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-05-06 15:00:16
花咲く季節ですね~^^♪
花もきれいですが リス! 野鳥!!
すっごい~~~~そんな風に写真に収められるんですね!
今にも動き出しそう~♪

お仕事お疲れ様です。
このあと連休なのですね。
旅ですかー!どこに行くのかな^^
楽しんできてくださいね♪
返信する
こんばんは (wako)
2015-05-06 19:36:25
ムスカリとチューリップ相性が良いですよね。

こっちはもう終わってしまったぁ~。

リスもちゃんとポーズを決めて撮ってってまるで飼いリスの様で・・小鳥も慣れている様に撮れて凄いカメラマン。

私もサービス業に勤めていたので連休関係なしだったので チョット家族に当たったりして出勤したり心の狭い自分に今頃反省(^_^;)

この後のお休み有意義に楽しんで来て下さいね。
素敵な写真に癒されました、有難う

返信する
Unknown (wasurenagusa)
2015-05-06 22:08:35
ようやく花咲く季節到来ですね~!

リスは大きなバズーカー砲みたいなカメラ構えてる人いる

からきっとその辺りにいるんだな~ってちゃっかり便乗して撮ります^^v

旅はろくでなしに会って後は自由に
海の見える都会へ行ってきます~(笑)
返信する
Unknown (イブさん)
2015-05-06 22:12:09
そそっかしくてごめんなさい!
また名前抜けちゃった><。。
返信する
Unknown (wakoさん)
2015-05-06 22:18:27
そっちはもう終わったんですね

チューリップとムスカリって本当に相性よくて何色でも映えますね~!

写真褒めてくれてありがとう~!
数打ちゃ状態で沢山撮ってもそのうちの何枚しか写ってなくてとかよくあるけど今回はなかなか可愛く撮れたかな^^v
返信する
あれ? (koumama)
2015-05-08 21:46:50
コメントしたけどないなあ~ちゃんと送信しなかったんだね もう一度いれてみる~
ムスカリきれいです~
北海道も春爛漫
桜もお見事なくらいきれいですね

これからラベンダーの季節にもなりますよね
またすてきな写真見せてね
返信する
Re:あれ? (wasurenagusa)
2015-05-08 22:22:55
ありがとうございます
お手数かけます(笑)
順番に咲けばいいものを
桜、梅、水仙、チューリップ、ツツジ
何もかも咲いてます。このごちゃ混ぜが道民気質を生むのかなあ...(笑)
ラベンダーも
これからだけとその前にライラックが咲きますよ!

koumama さんの住んでる関東方面へ
(実は何処にお住まいかよくわかってない)
週末から少し遊びに都会の風にあたってきます!
返信する
Unknown (ロットン)
2015-05-09 11:06:35
ホントにすごい!
3Dみたい。
触れそう^^

こっちはもう桜が散っちゃったから…

昔の恋人に会えた気分です^^
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-05-09 17:16:52
キレイな写真の数々。お上手ですね。
角度も構図もお見事です。ボケ加減も光の具合も
うまいなあ。

リスのかわいいこと。ほっぺをいっぱいにして。
これからライラックが咲く・・・いいなぁ。
どこかヨーロッパ的ですよね。うらやましいです。
返信する
Re:Unknown (ロットンさん)
2015-05-11 10:01:01
お早うございます~
温暖化の影響で例年より色んな花の開花時期が早くて戸惑ってます。

旅真っ只中で都会人気分です!
返信する

コメントを投稿