北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

旅日記(1)

2015-05-13 | 旅行
娘が友人の結婚式で東京へ行くと言う

それなら一緒にと娘の日程に合わせて行ってきました~!

仕事の都合で別々の便で一足先に到着

最初の目的地「江戸小路」

歩いて行けると思いきやなんとビルが違うとかでバスで移動

あらま、都会だねぇ(笑)





旅の始まりはここからですか・・

ホテルに荷物置いて次の目的地

「恵比寿ガーデン・ピーターラビット展」







のんびりしてるうちに日が暮れて






夜遅くようやく娘と銀座で合流、息子の働いてるお店へ





初めて息子の作ってくれたお酒を飲む

たぶんカシスかベリー系ベースにしてくれたのかな?

札幌の小学校時代からの息子の仲間達もみんなこっちに住んでるみたいでわざわざ私?いや、娘に会いたいと来てくれた。

みんな大人になって~とおばちゃん目線でみてしまう。

息子は相変わらずだけど・・まぁなんとか元気に生きてるみたいで一安心

最終電車で息子の友達がホテルの駅まで送ってくれた。

旅1日目から充実した日だった。

明日は今回の最大の目的横浜です。。。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-05-14 07:33:05
息子さん お元気そうでよかったですね^^
なんかわたしも息子に会いたくなりました。
一緒にお酒を飲むのが夢なんです^^
オヤジみたいでしょう?あはは

お江戸の夜 楽しくてよかったですね。
横浜もいいところですもんね~
楽しんできてください♪
熱中症に注意です~^^b
返信する
おはようございます (wako)
2015-05-14 08:00:05
東京の朝はどうですか?

息子さん銀座で・・凄い!!
チョット遅れた最高な母の日プレズントですね。

私の愛した息子ももうこんなになんて考えながら味わった事でしょうね。
嬉しい楽しい一日でよーく眠れました?

今日は横浜 お天気にも恵まれ日頃の心がけの良さが全て味方。
横浜は何処にいくのかな?暑くなりそうなのでお気を付けて又観光して下さいね。

アップ楽しみにしてます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-05-14 17:03:57
息子さんの作ったカクテルを飲む?
(^o^)
かっこいいわー!!
よかったですね。

楽しい旅行になりそうですね。
毎日東京で働いてますが、観光という
視点から街を歩くことがないので、
こういうの新鮮に見えます。
返信する
Unknown (イブさん)
2015-05-14 21:32:29

イブさんは優しいお母さんで息子さん大好きなので傍でお世話したいでしょう~
子離れ、子離れですよ~(笑)
うちの息子の場合は理屈っぽいとこあって喋りだすと止まらないから面倒かも知れないな^^:

でも仕事中だったのであまり話もできなかったけど楽しい時間でした。
返信する
Unknown (wakoさん)
2015-05-14 21:52:10
娘との待ち合わせが遅かったのであまりゆっくりもできなかったけど息子の友人達も会いたいと待っててくれました。
小さい頃から知っているので娘を自分の妹のように可愛がってくれてて若者で盛り上がっていました。
あっという間の時間だったけど息子の働く姿も見れて良かったです
返信する
Unknown (おちゃさん)
2015-05-14 22:12:54
息子の職場で息子の作ったカクテルを飲みました。やはりなんともいえない気持ちですね。東京行ってつくづく思いましたよ、
一生住みたいとは思わないけど何処へ行くのも便利だし何でも揃うし遊ぶには最高ですね。
もう札幌に戻ってますが今日は寒くて夜は10度以下だったと思います。
都会の風にあたって来たので余計に寒く感じます^^:
返信する
きゃーーーーー(*^-^*) (koumama)
2015-05-15 07:52:28
コメント出遅れちゃったよぅ。
わぁそうだったね、東京いらしてたんだぁ。
最初の日本橋のところ。。ここは羽田の中ですか?
恵比寿素敵だったでしょう。wasurenagusaさんが写真撮ると素敵がより倍になるよね(笑)
ここにね、冬はクリスマス仕様になるんだよ。恵比寿はとっても素敵です。
それからそれから
息子さんの作ったカクテル~うわぁおしゃれだなぁ。いいないいな~
銀座なのですね。素敵。
まだまだ続くんだよね~うふ。楽しみ♪
返信する
Re:きゃーーーーー(*^-^*) (koumama さん)
2015-05-15 22:41:07
羽田空港の江戸小路、空港着いたらそのまま行けると思ったら違うのね

恵比寿ガーデンお洒落でした。
お店で息子の作るお酒いつか飲む
やっと実現出来ました

しつこくまだ旅日記続くけど暇な時覗いて下さいね~!
返信する

コメントを投稿