北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

演歌だよ、オッカサン~!

2015-04-25 | その他
前から計画していた天童よしみのコンサート

先日、少し前の事になるけど母を連れて行ってきました。母とコンサートなど生まれて初めてです

ホームに入所してやはり自宅とは違う不便さ、ストレスもきっとあるよね

今年の正月私の家に泊まって過ごし帰る日二人でコーヒーを飲んでいたら

母がポツリと「またホームに帰るんだよね、そこしかないか・・仕方ないね・・」

ごめん・・ちょっと切なくて聞こえないふりしちゃった・・

そんな事もあり計画を練ってみた

飽きてしまわないだろうか、トイレは大丈夫などいろいろ心配も

あったけど車椅子にして周りに迷惑かからないように何かあればすぐ帰れるようにと・・

心配は杞憂に終わり体でリズムとり手拍子で終始ニコニコ

天童よしみは歌上手いからね~なんども私にささやく


私の知ってる歌は珍道物語くらいだけどさすがに歌唱力は抜群

終わった後お茶して無事お出かけ終了

普段なにも出来ない私からのちょっと早い母の日のプレゼント

親孝行の真似事をしてみました。



人生なめずに飴なめて~これからも頑張らなきゃ~








主のいない実家の庭に桜が元気に咲いていました

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-04-25 22:14:55
何て素敵な。
お母様、喜ばれたでしょう!

天童さん、わたしも持ち歌はよく知らないけど
たまにテレビで見かけるとき、
うまいなぁって思います!
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-04-26 04:48:05
お母さま、喜ばれたでしょう。ファンなんですね、天童よしみの。読んでいて、私の母のこと考えてしまいました。母はひとりで兵庫県三田市に住んでます。82才です。脱臼してただいま入院中です。遠すぎてなかなか見舞いにも行けません。退院しても片手が使いづらいから苦労するでしょう。そもそもそんな丈夫じゃないし、脚もふらついてます。だったら私の近くに来ればいいのにそれは嫌だと言う。母だって三田市には、わずか数年前から住んでいるに過ぎず、別にどこに住んでも同じようなものだと思うのですが。親子もなかぬか難しいです。
返信する
良かったですね。 (mikitei)
2015-04-26 07:06:49
去年、二人とも居なくなり母の日、父の日がなんとなくさみしい響きとなりました。
小さな時いろんなトコに連れてって貰ってたから一緒に行った場所に連れて行ってあげれば良かった…って思うばかり。

きっとステキな想い出になって自慢話してると思いますよ~
お忙しいでしょうが一緒にいる時間また作ってあげてくださいね。私みたいに後悔しないように。
返信する
Unknown (イブさん)
2015-04-26 20:04:50
行くまで私のほうが緊張してだけど母は終始リラックスして
楽しんでくれて良かったよ。

こんなことも無いと演歌も聴くなんてないからね~
天童よしみのあのキャラなんか可愛くって嫌いじゃないわ~
やっぱり歌唱力は抜群だと思うわ~!
返信する
Unknown (おちゃさん)
2015-04-26 20:15:29
母は昔、多趣味で自分で編んだドレスきてステージで習ってたカラオケ大会とか出たり社交ダンスとか・・
私の知らない世界?で楽しんでいた時代もあって・・(笑)

母も父亡きあとずっと一人で住んでいました。
離れていると何かと心配でしょうが遠くで見守るしかないのですね・・
親子といえど個々の人間だしそれぞれの思いもありますよね。
早く良くなるといいですね。
返信する
Unknown (mikiteiさん)
2015-04-26 20:20:56
そうなんですね・・

親孝行したい時には親はなしと昔から言うけど
本当にそうですね。

私は父の時に痛感してせめて母にはと思うけど普段は
やはり駄目ですね
だだ最近は私が守らなきゃって思うこの頃です
返信する
素敵なプレゼント (wako)
2015-04-27 08:13:26
おはようございます。
お母様天童さんの歌に合わせて体を動かせている様子が目に浮かびます。

母の日の前にいい親孝行ができましたね。
今のコンサート会場は車椅子席がいい場所にあって安心ですよね。
桜も綺麗に咲いていて素敵な実家で羨ましい~
お母様も環境のいいお家にお住みなって頑張っていたから趣味も豊富でお元気だったんですね。

外泊で連れてこれ、外室も出来とってもお幸せな事ですのでwasurenagusaさん最高なHAPPYな親子関係羨ましく思います。
返信する
Unknown (ロットン)
2015-04-27 17:08:12
いいですね^^
天童さんの歌声って迫力あるから、
お母様、さぞパワーをもらえたでしょうね^^

僕も親孝行しなきゃなぁ。
返信する
Re:素敵なプレゼント (wakoさん)
2015-04-27 21:27:34
ありがとう~
喜んでくれたのでホッとしてます。
母は新しい記憶はあまり残らなくなってきてるので何か少しでも覚えてくれればいいなって…
その後顔出したら天童よしみ良かったって~!
ただし誰と行ったか覚えてないって(笑)
まぁいいけど…
返信する
Re:Unknown (ロットンさん)
2015-04-27 21:37:31
迫力満点!
小さい体だけとボリューム満点
なかなか見ごたえありました。
そうそう、私達の後ろに息子さんとお母様らしき方がいましたよ。
息子さんが母孝行してる姿は心が洗われます。
たまには顔見せてあげてください!
返信する

コメントを投稿