北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

崖の上

2015-06-22 | カフェ
札幌の奥座敷ともいわれる南区に位置する定山渓



定山渓といえば温泉だけどそこへは行かず目的はここ!



小さなコンテナのような建物


そうここは崖の上のカフェ

あなどるなかれ小さいながらもれっきとしたカフェ




中からも外を見下ろせるけどやっぱりテラスでしょ

この日は平日で中に1組だけでテラスは独占できた

ケーキやぜんざいなど美味しそうなメニューが数種類(なんかいつもケーキ食べてる^^:)
味はバッチリ好みだわ~



名前の通り崖の上に立ってる





崖の感じを伝えたくて手だけ外側に出し感を頼りにシャッターを切る
どう?まぁまぁでしょ(笑)

鳥や虫たちの鳴き声や川の流れる音が聞こえ何とも言えず幸せな時間



札幌駅から約1時間30分位の道のり
温泉入るならともかくこれだけの為にくる私はおバカなのか・・

入ったことのないカフェめぐり、あれこれ考え調べるのも楽しい

またどこか探さなきゃ~!


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-06-23 07:56:38
崖の上にカフェ。
なんだかスリリングですね。
崖崩れとか大丈夫なんですか??
ビビりなわたしはそんなことばかり考えてしまいます^^;
でも景色は最高!!
なんてったって定山渓ですもんね^^
ついでに温泉にも入っちゃえばよかったのに~♪
テラス席もそろそろ寒くなく居られるかな?
と思ったそばから また低温な日が続きそうですね^^;
今日も20℃までいかないんだって~~
プルプルプル
返信する
うはぁ~(笑) (koumama)
2015-06-23 08:28:13
すごい景色だね(笑)
いいね、ここ~また見つけたんだね。
崖の上なんて スリリングで
ここおしゃれだし~珈琲飲みながら渓谷を眺めて。。最高じゃぁぁん。
私もここだったら行くなぁ。うふふ。うらやまし♪
返信する
さわやかぁ~ (wako)
2015-06-23 17:36:12
素敵な写真に癒されました。

白樺に囲まれて崖の上からのテラスでのコーヒーなんて最高~。

返信する
Unknown (イブさん)
2015-06-23 21:55:13
全然こわくないよ~
崖崩れ対策は当然してると思うけど
でも・・大雨や台風の時期には行く勇気はないなぁ・・

この間は夏のような暑さだったのに今日は肌寒い!油断も隙もありゃしない~
これが北海道だよね~(笑)
返信する
Unknown (koumamaさん)
2015-06-23 22:11:27
天気が良ければ最高です~
こんな場所とか木の上に立ってるような小屋とか好きなんだよね~
ここは同じ札幌でも空気がいい田舎って感じで開放感いっぱいでリラックスできるんだよ~!
でもコーヒーだけ飲むにはちょっと遠いわ~
(笑)
返信する
Unknown (wakoさん)
2015-06-23 22:22:51
ありがとう~!
札幌は自然公園が多いけれど
普段生活してる場所は住宅街と仕事場の
往復なので意外と自然と触れ合う機会少ないんです。
こうして足を延ばして川の音を聞きなが
らコーヒー飲んでると気持ち良くて眠くなりますよ(*^^*)
返信する
Unknown (ロットン)
2015-06-24 20:57:03
どうして?どうして?
温泉に入らないの!!!!
怒りますよ(笑)
僕は絶対に入るなぁ^^

温泉とお城が僕の癒しだから^^
返信する
崖の上の。。。。 (ryou)
2015-06-24 21:08:51
wasurenagusaさん、こんばんは。

1時間30分でこんな素晴らしい景色が堪能できるんなら行きます。
コーヒー一杯で何時間も粘ります。
(↑そりゃお店に迷惑)

1時間30分といえば私の通勤時間
もう全然苦にならないっす。

あああ札幌に行ったときなんで定山渓いかなかったんだろうなぁ~。
今さら後悔、今度行くときはススキノでジンギスカン食べるんじゃなくてこっちにチャレンジしよう。
返信する
Unknown (ロットンさん)
2015-06-24 22:28:12
だって~初めて行った場所で温泉が
こんなに近いと思わなかったんです
それに温泉入るならそれなりに準備必要だけど何も用意してないしこれでもまだ
女性だしすっぴんで帰れないもの(笑)
あ~ぁでも入らないで損した気分になって来たわ~
次回は着替えもってカフェ行きます~!
返信する
Unknown (ryouさん)
2015-06-24 22:34:40
ここのカフェの近く車で30分位の所に
定山渓豊平峡温泉があるのだけどそこのジンギスカンや本場のインドの人が作るカレーと
ナンがめちゃめちゃ美味しくてそれだけ食べに来る人も多いんですよ~
すすきのよりも温泉とカレーやナンお薦め
ですよ~!
返信する

コメントを投稿