北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

えこりん村

2015-06-30 | 風景
札幌駅から千歳駅に向かう途中にある恵庭駅

「えこりん村」
イギリスのデザイナーさんが設計した数々銀河庭園



今の時期バラ祭りも開催されててとにかく広い(まだ花が少ないけど・・)

時折小雨も降りあいにくの天気だったので庭園の画像があまりない^^:







このえこりん村はアルパカとかとも触れ合える
羊レースとかもやってるらしい


そしてトマトの森

一粒の種からたくさんの実をつける天井の水耕栽培のトマト


ランチはここ








ここはイタリアンレストランなので店内はベネチュアガラスの仮面や装飾もあり石焼ピザが美味しかった~

友とおしゃべりしながら楽しい時間
やっぱり私は花より団子だわ~(*^^*)

明日から7月早いなぁ~クリアランスセールも始まるのでしばらく休みなしの日々・・
気合入れて頑張らなくちゃ~!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-07-01 10:22:29
わぁ。
恵庭にこんなところがあるのですね♪
わたしも行ってみたい!
ピザ食べたい!
あはは

ご自身、写ってますねぇ。
スタイルいい~♪
背も高そう!
わたし、チビッコなのでウラヤマシイです♪

しかしもう7月なんですね。
早いなぁ…。
忙しい月みたいですがしっかり食べて乗りきってください!
返信する
いいな、ここぉ。 (koumama)
2015-07-01 18:57:30
wasurenagusaさん映ってるじゃん。素敵素敵~
またおしゃれなところですね。
えこりん村って言うネーミングも可愛い。
天井にたくさんのトマト?初めて見ました
おいしそうだね♪
返信する
Unknown (イブ)
2015-07-01 21:53:54
こんばんは~
スタンプの花以外は手直しなしのそのままですがえ~~っ!スタイルいい?背が高い?
いえいえとんでもない誰もが認める低身長だしスタイルも悪いです!(><)
でも写つり具合でそう見えたなら
めちゃ嬉しいです~
恵庭名前知ってましたか^^
千歳の少し手前にあるのだけど広大な土地があるのでこんな贅沢な空間を造れるのですよね~
こんな時ちょっとだけ北海道が誇らしく思えます^^v

返信する
Unknown (イブさん)
2015-07-01 21:56:41
きゃ!ごめんなさい
イブさんの男でもないのに(笑)
呼び捨てにしてしまいました
ごめんなさい~~イブさん!
返信する
Unknown (koumamaさん)
2015-07-01 22:13:11
いや、素敵じゃなくて不敵です^^:

えこりん村自然や動物と触れ合える楽しい場所で家族で楽しめる村なの
天井になるトマト私も初めて見たけど見事です。ガーデニング用品やきゅうり、トマトなど野菜も売ってるので買うつもりだったのに売りきれでした。
でも本当に自然の中を歩くのっていいよね~!
返信する
Unknown (ロットン)
2015-07-02 20:07:12
いいすね^^
こんな感じ好きです。
落ち着けますよね。
温泉があったらもっといいけどw

てか僕だけなんですかね?
アルパカを見ると、
蛭子能収を思い出すのは(笑)
返信する
Unknown (ロットンさん)
2015-07-03 07:48:29
おはようございます~
お天気良ければもっと楽しめたんだけど
ね・・気温も上がらずお日様は望めませんでした^^:
蛭子さん?
考えた事なかったけどもさっとした感じが似てなくもないかなぁ
あ~ぁどうしてくれるんですか~
これでアルパカ見るたび思い出してしまいそう(笑)
ごめんよ、アルパカちゃん!って感じです(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-07-09 19:08:29
アルパカってこんなのでしたっけ?
下だけカットしてあるのかなあ。
ちょっと面白すぎる外見。かわいいです買ってみたい。
我が家のアイリッシュセターといいコンビになるかも。
芸人ならぬ、芸犬。吉本の。

トマトの画像。最初文章より先に読んだので、
wasurenagusaさんが、間違って上下逆さまに貼り付けた
のかと思いました。不思議な光景ですね。
植物って不思議です。
返信する
Re:Unknown (wasurenagusa)
2015-07-10 22:55:51
アルパカ、毛を刈ったばかりだったのか
なんともユニークでした。
凛々しいお茶さんの茶々の介君とは大違いだけどなんか憎めない顔でした。
トマト上から見ると花も咲いてて不思議な感じです。普通のスーパーで売られてるトマトって書いてありましたよ
商売気ないね~(笑)
返信する
Re:Unknown (お茶さん)
2015-07-10 23:01:14
名前が抜けてしまってごめんなさい!
どうも携帯から返信するとこんなミスしちゃう!
ごめんなさい!
返信する

コメントを投稿