北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

キラキラ夜の函館めぐり

2014-12-11 | 旅行
函館に住む古い付き合いの友の案内で函館めぐり

可能な限り私のリクエストに応えてくれるというかなり我儘な観光

到着するなり腹ごしらえ



やはりここラッキーピエロは外せない

肉が苦手な私はエビバーガー・・ハンバーガー屋さんなのにオムライスもあってどれも美味しそう

頼んだブルーベリーシェイクも美味しい

金森倉庫のイルミの点灯と花火にはまだ時間がある

海から沈む夕日を見たいとリクエストすると絶景スポットあるけど今日の天気では無理なので断念



点灯式の花火あっという間に始まり撮影間に合わなかった^^:









そして教会や公会堂がある元町方面へ

昼間は何度も来た事があるけど夜は初めて。寒いけど綺麗です













夜の景色を堪能してその居酒屋で舌鼓

次の日はピザ食べ放題、パスタ付き、サラダドリンクバーデザート3つまでついてるお得なランチで大満足

忙しい師走だけど無理して来てよかった~!

私の我儘に付き合ってくれた友に感謝、感謝です~!
















11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいイルミネーション♪ (koumama)
2014-12-12 08:10:26
空気のひんやりした感じも伝わる函館の夜景&イルミ
もうっ素敵すぎです~綺麗~(*^-^*)

忙しい師走だけどちゃんと楽しみも満喫(笑)
私もイルミネーション探しに出かけよっと(笑)
返信する
贅沢な小旅行 (wako)
2014-12-12 08:28:55
いいお友達との楽しい旅行でしたね。

教会もキリスト・カトリック・その他各国の素敵な建物が色々有るんですよね。

夜の函館は函館山からしか知らなかったのであの周辺の冬の夜の景色は新鮮で嬉しいです。

チャーミーおばさんとおじさんのあの可愛いコマーシャルの坂からの景色も素敵でした事を思い出しました。
道内はもすっかり真冬で・・お体に気を付けてね。

素敵な素敵な綺麗な函館をありがとう\(^o^)/
返信する
Unknown (wako)
2014-12-12 08:36:44
ごめんなさい。2つ入ってしまった。削除して下さい。
あまりの嬉しさからかな?
一回目投稿したのに又数字が出て来てしまったのそれで2回入ってしまいました。お手数をお掛けします。

返信する
Unknown (イブ)
2014-12-12 12:58:57
にゃはは~(*^_^*)きれい
ご本人登場してます?
スリム~^^
お肉食べなきゃだめですよ(笑)

ラッピ行きましたか!
函館と言ったらラッピですよね^^

この教会の前で高校のクラス集合写真撮りました^^
卒業アルバムに載っています。
謝恩会も赤レンガ倉庫のレストランだったんですよ^^
ここは今も昔も想い出の詰まっている場所です♪
返信する
Unknown (koumamaさん)
2014-12-12 20:49:03
期待通りの素敵な夜景でした(*^^*)

近年全国でイルミネーションが見れますよね~

都会の近代的な芸術的なスケールにはかなわないけど

その地ならではの美しさ、函館は自然が引き立ててる感じでした。(札幌もそれなりに綺麗なんですよ・・)

是非イルミネーション見に行ったらブログに載せてくださいね~!
返信する
Unknown (wakoさん)
2014-12-12 21:00:09
いっぱいコメントありがとう~^^v

私も時々二度コメやっちゃうんです。

気にしないけど嫌だろうと1個消しました。

八幡坂のイルミもキラキラ、教会などもムード満点・・

ツァーだとなかなかこうはいかないよね~

北国はこれからは寒さとの戦いですね、

wakoさんも体調気をつけてくださいね(*^^*)





返信する
Unknown (イブさん)
2014-12-12 21:16:38
素敵な町でしたよ~

肉は嫌だ嫌だと言ってるのに勝手に私のお腹にまとわりついて鏡餅みたいにしっかり肉ついてますよ^^:
(おまけにビローンと伸びます)(爆)

ラッピ、って言うんだよね地元の人は(笑)
ここのハンバーガー他のお店よりダントツ美味しいわ

教会前で集合写真!

さぞ皆様紳士、淑女になってることでしょう~・・?

本当にいい町に住んでるね(*^^*)
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-12-12 23:03:08
なんとロマンチックな景色。
函館、憧れの函館。いいなーー。
サッポロに日帰りで行ったのが最初で最後の
北海道。それも仕事。千歳空港と札幌市役所しか
見てないやんか!!
ダメだこりゃ。
ラッピって以前イブさんのところで初めて知り
「これ、何?」って恥ずかしい質問をしてしまいました。
その土地、その土地、面白いものがありますね。
私は本日早朝に鎌倉出発、朝8時過ぎには愛知県
刈谷市に到着。午前はそこでお仕事。
その後名古屋経由神戸へ移動。神戸に夕方までいて
夜に鎌倉に戻りました。慌ただしい1日でした。
でも出張って面白いです。いろんなとこ見れて。
へろへろに疲れますけどね。
返信する
Unknown (おちゃさん)
2014-12-13 09:35:08
函館は何度も行ってるのだけど冬の街並みも素晴らしくっていい場所だなぁ~って感激しました。

数々ある教会も異国情緒あふれムード満点

お忙しそうですね

神戸も素敵な町ですよね~
色んな土地へ出張で行けて羨ましいなと思うけど
プライベートと仕事は違いますもんね。。

いつか奥様と函館旅行実現してくださいね(*^^*)
返信する
綺麗なイルミネーション (ryou)
2014-12-14 00:10:40
wasurenagusaさん、こんばんは。

綺麗なイルミネーションですね~。
函館っていいところなんだなあと改めて思いました。

ラッキーピエロ
絶対にここで肉喰うぞ~と決意を新たに(*^_^*)

返信する

コメントを投稿