北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

夜空にシャボン玉

2014-11-28 | 散歩
雪が降ったらイルミネーションを撮りに行こうと決めてたのに雪は無し

でもせっかくのゆっくり出来る休日

待てずに行ってきた。
















バタバタと何かと慌ただしく疲れ気味だったけどスーッと軽くなった。

やはり好きな事をするのがストレス解消だね。

このカメラを持ち歩くようになって時々自分よりご年配の男性に話しかけられることが増えた

カッコいいカメラだね~って・・(シンプルなだけだけど・・)

私のは本格的な重量感のあるの一眼ではなくミラーレスなのだけどお世辞でも嬉しくなりつい世間話をするようになった。

私は親しみやすい印象をうけるタイプではないし以外にも人見知りするタイプなのでちょっとびっくり・・



夜空に舞うシャボン玉もなかなか綺麗です!

でもやはり雪がないと物足りない。。

その後まったりと喫茶店でゆっくりコーヒー~!




リフレッシュできたので明日からまた頑張ろう~!










8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャボ~ン (Noba)
2014-11-29 23:02:14
ライトアップされた夜空に
シャボン玉

綺麗だわ~(≧∇≦)

最近、心の洗濯していなーい…(^^;;
ので!
明日は私もお出かけしてこようっと(笑)

カメラ、素敵だわU+1F3B5

何気無く、声をかけられると
嬉しい気持ちになれるよね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2014-11-29 23:51:41
親しみにくいタイプなんですか?(笑)

このカメラ、デザインいいですよ。
ちょっとクラシカルなところがあって、
それを狙ったのか、革との組み合わせm
よさそう。

私もミラーレスでNikon 1。
酷使していると、やがてどこかがおかしくなり、
まったく同じ型の三台目ですが。
返信する
Unknown (イブ)
2014-11-30 15:41:41
イルミネーション はじまりましたねぇ^^

あちらこちらでピカピカきれいです。
やはりちゃんとしたカメラじゃないときれいに写らないのかな?
機械音痴なので扱えなそうです(笑)
尊敬しちゃうな♪
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2014-11-30 20:33:03
nobaさん

夜のシャボン玉って見る機会ありそうでない気がするわ。

思わず見上げちゃった(*^^*)

若い時と違ってこんな場所で何となく世間話をするのも

ちょっと楽しいかもと思うこの頃です。

自己満足であってもやはりお気に入りのカメラを褒めて

もらえるのは嬉しい事だわ~♪
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2014-11-30 20:46:30
おちゃさん

はい、親しみやすい雰囲気というよりとっつきにくい不愛

想に見えるタイプかも(笑)



手も足もすべて小さい私が持つのはいい大きさなんですよ。

革製品も好きだし、難しい事はまったくわからないけど

シャッターの切るときの音がいいんですよね~

思うままに撮るので上達しないけど楽しいです♪


返信する
Unknown (wasurenagusa)
2014-11-30 20:54:58
イブさん

いえいえ機械音痴は私の右に出るものがいないはず
^^:

最近のスマホのカメラ機能はあなどれない

すご~く綺麗に撮れるよ~!

イルミネーションの季節ですね~♪

来月友達訪ねがてら函館へ行く予定です。

冬の函館はたぶんまだ行ったことないので楽しみです。

返信する
すごい (mikitei)
2014-12-02 09:23:30
シャボン玉がこんなにキレイに撮れるんですね。
それもこんなに暗くなって、、

恐るべしミラーレスカメラです。

一眼レフだとレンズを変えなくちゃいけないし、、
やっぱりミラーレスカメラかな?

ステキな写真ばかりですね~

そちらはそろそろ白い世界になっちゃうのかな?
風邪などには気をつけて。

また、真っ白な素敵な一枚をたのしみにしています。
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2014-12-03 09:02:12
mikiteiさん

カメラの事は素人でウンチクを語れるほど詳しくないけど

「あら、ら、シャボン玉だわ~綺麗~撮ろうかしら~」

位の気持ちで撮ったのが良かった?かも。

上手く撮ろうと余計な小細工するとダメみたい^^:

師走突入で忙しい季節ですね

お体気をつけて過ごしてください。
返信する

コメントを投稿