岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

ゴミ当番

2017-04-10 20:44:04 | 県営団地のこと
明日は私の住んでいる集合住宅の燃えるゴミの日です。
私はこの4月から一年間ゴミ当番です。
一週間に二度ある燃えるゴミの日の前日の夜遅くにゴミステーションの鍵を開ける係です。

あと1ヶ月に一度ある資源ゴミの日に午前6時から8時半までゴミステーションの前に立って番をします。資源ゴミの日は明後日です。

鍵を開ける係は大丈夫だと思いますが朝早く番をする係が大変そう…。

他のブロックでは前日から資源ゴミをだしてもよくて、しかも番をしている人はいません。

私のブロックは真面目な人が多いのか又は正反対に規則を守れない人が多いのか資源ゴミは当日の午前6時から8時半までの間にしか出せれないし、番をする人が必ずいるらしいのです。

もうだいぶ暖かくなりましたがしんどいな~。朝早く起きれるかな~(。>д<)

とりあえず今日の夜遅く忘れないようにゴミステーションの鍵を開けておきます。

なんか今日は愚痴っぽいブログでした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿