岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

リトープスの花

2019-11-18 01:43:30 | 日記

ふと見るとリトープスに蕾がついていました。
そして花が咲きました。
我が家でリトープスに花が咲いたのは初めてです。
花が大きくて本体の多肉が見えませんね。





こちらは息子と彼女さんとラジャのステーキを食べに行った時の写真です。



私と彼女さんはランチを食べました。リーズナブルなお値段でもボリュームがあります。お肉が柔らかくて美味しかったです。




息子はハンバーグとステーキのセットを食べました。パチパチと油の音を立てながら出て来てお店のひとが目の前でハンバーグに切れ目を入れてくれました。


ミイちゃんとクロタ達です。
二人とも眠そうですね。






この子達は夜ぐっすりとよく寝てくれます。朝まで同じ場所で寝てます。
クロタは私の防寒用の服がお気に入りで最近はいつもこの服の上で寝ています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2019-11-18 11:56:23
remonappleorangeさん、こんにちは(*^。^*)
大分寒くなって参りましたね。
いつも沢山ボタンを押して下さって
本当にありがとうございます<(_ _)>
鮮やかな黄色が可愛いお花さんです♡
リトープスっていうサボテンちゃんなんですね。
まあるくてなんて可愛らしい。
たくさん多肉植物を育ててらっしゃるのですね!
それにお昼ご飯の美味しそうなこと。
息子さんと彼女さんと?
それは楽しいひとときでしたね~(*^。^*)
うちも昨日は外食でしたが
値段の割にあまり美味しくありませんでした(>_<)
猫ちゃん達、安心し切って眠ってます。
あったかそうで、癒される風景です。
クロタちゃんはツヤっツヤに輝いてますね✨
返信する
Unknown (remonappleorange)
2019-11-18 14:01:58
ちゃしろんさん、コメントありがとうございます。ちゃしろんさんのコメントとても嬉しいです。

リトープスは多肉植物で2年ほど前に写真を見て魅せられてしまいました。自分でも育ててみたくて購入しましたが中々上手くいかず枯らしてしまったり…。でも今年は花が咲いていて喜んでいます。

次男は今年の初めに結婚したのですが長男もやっと入籍できそうです。ホッとしてます。

猫ちゃん達にはいつも笑顔にしてもらえます。ちゃしろんさんのところのミコちゃんとヒメちゃんも可愛くていつも写真みるのが楽しみです(*^^*)
返信する

コメントを投稿