岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

梔子の花が咲いた^^

2017-06-25 10:03:58 | 草花
梔子の花がひっそりと咲いてくれました。
この梔子は近所に咲いている花の枝をいただいて挿し木にしました。今年で二度目の開花です。

梔子は真っ白な花びらとほのかに香る甘い匂いが魅力です。

私が子供の頃は梔子は山に自生していて梅雨の季節に近所の山道を歩くと何処からともなく梔子の甘い香りがしてきました。

この当たりで梅雨になると梔子の香りがしていて花を見つけてかんざしにしたりして楽しんでいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿