岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

眠れない…

2019-01-23 01:17:15 | 日記
みいちゃんと一緒に夜寝るようになってから眠りにつくのが遅くなりました。



猫ちゃんは眠りが浅く少しの気配で直ぐに起きてしまうのでみいちゃんにお付き合いしているうちにいつも3時くらいまで起きています。そのためお昼寝をしたり昼間ゴロゴロとだらしなく過ごしてしまっています。



今日からは早く寝ようと決心してお風呂に早く入って10時くらいには床についたのですが未だに(1:30)に眠れません…。



寝よう寝ようと頑張ると余計に眠れませんね〜。(みいちゃんは布団の中にもぐって寝ています。)



もう寝ようと思わずにブログでもかこうかなと。



家の庭の猫ちゃんの額程の畑

↓↓↓



夏にはここにゴーヤを植えていました。

今はちしゃとブロッコリーを植えています。



ちしゃがよく育っていますが、近所の飼い猫ちゃんがここにフンをしているのを見てからちしゃが食べられなくなりました(;o;)



その飼い猫ちゃんは夕方になるとお家の人と外に出ています。多分おトイレさせるつもりで散歩させて15分くらいで呼んで家に戻している様子(-_-#)迷惑な話です(-_-メ)怒って行く勇気もないので土の上に苦土石灰を撒いて猫よけをしています。



最近猫ちゃんの足跡もついていないので大丈夫かなと思っています。



家のみいちゃんは完全室内飼いで家の中においてあるトイレでしかしません。





今、みいちゃんが布団の中からムクムクと出て来てみいちゃん用のカーペットに座りました。

↓↓↓





みいちゃんは夜中に起きて私の顔を舐めたりします。

眠れないので思いついたこと書きました。もうそろそろ眠くなってきたので寝ます。おやすみなさい💤





最新の画像もっと見る

コメントを投稿