岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

夏の夜の恐怖……には

2017-05-05 09:19:05 | 昆虫
こんにちは。

もう日中では汗ばむ季節になりました。

これから汗ばむじめじめとした夏の日の恐怖体験と言えば…。

〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛〰🐛

仕切り模様ではないですよ。幽霊には見えないと思うけど百足が怖いんです~。

私の住んでいる県営団地では4日間毎日続けて百足が出てきたりします。百足は夫婦でいるとか、親子でいるとか言われていて一匹現れるともう一匹必ず近くにいるらしく1日に2匹現れたりします。

一匹目が現れて殺せたとしても安心できないのです。もう何をしていても恐怖で落ち着きません。

夜も熟睡できません。1週間に一度のペースで寝室に現れる百足さん達…。

そこで💡ひらめきました。

蚊帳です。早速、蚊帳をググってみました。

するとそこに、百足対策の蚊帳があるではありませんか!!

直ぐに楽天さんで注文しました。

私の住んでいる県営団地は狭いので大きな蚊帳は無理なのでシングルサイズ(150Х200)を注文してみました。

三畳間に嫁入りの洋服ダンスを二つ置いてある部屋で寝ているので、そこにギリギリ入るサイズです。

ギリギリですが支柱が柔らかいので設置した後でも支柱を動かすことが出来て、洋服ダンスの明け閉めや窓の明け閉めや押し入れの中の物を取ったりも出来ます。

この蚊帳で眠れるようになってからの解放感というものをどう表現したらよいのでしょうか。

夢見る乙女?、薔薇の楽園、天国、ゆりかご…。

私の買ったのは下のリンクを貼ってあるものと似たタイプですが

【楽天市場】【メーカー直営】【ワンタッチ蚊帳M】200×150cm 蚊対策 ワイド 簡単 ワンタッチ 虫除け 虫よけ 虫の 侵入 大人用 モスキートネット 安心 ムカデ 害虫 夏の 対策 WE02May17:メーカー直営雑貨 すまいる横丁


なかには本当に夢見る乙女のような王室にある天蓋つきのベットを思わせる物もありました。

近くのホームセンターではなかなか売ってないですね。楽天って便利ですね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿