岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

こんな服を作りたい

2019-03-12 01:43:07 | 日記
今度作ろうとしている服の絵を描いてみました。
お絵かきアプリを使って描きました。
このところ毎日お絵かきアプリの使い方を練習しています。

複雑でなかなか憶えられません…(;o;)
人生の折り返し地点をとっくに過ぎてしまった私の脳は下降をたどる一方のようです。
やっと描けれたのがこれです。
     ↓↓↓↓↓




気学でゆうと私は三碧木星なのですが、三碧木星は極度の飽き性だそうです。気学も習っていたのですがそう言う理由で3ヶ月くらいでやめてしまいました。

飽き性というと聞こえは悪いのですが、よくゆうとまあ、、好奇心旺盛なのです、、、。
ついつい色んなことに興味を持ってしまい、そして直ぐに飽きて特技になる前にやめてしまい、また違うものに興味を持ってしまうのです。それの繰り返し、、。

気学を習っていた頃、先生にそう指摘されても
「そんなことないですよ〜」と笑ってましたが
このブログを書き出して読み返すと本当に自分は飽き性だという自覚ができました😂

それでも縫製だけは仕事にしてたので一応特技と言えるのではないかと思います。
今度は上の図のようなシャツワンピを作る予定です。

なかなか出来ない理由を言い訳するとミイちゃんが〜、ミイちゃんを仕事部屋には入れられないので(品物に毛が付くといけないので)ミイちゃん一人にさせておくと私を探すので…

でもそろそろミイちゃん1歳になるので一人で遊んだり寛いでいるときも増えました。
頑張ってシャツワンピ作りますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿