岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

クロタ病院へ

2020-12-25 18:01:00 | 
こんばんは。
今日はクロタを病院に連れて行きました。年末には連れて行く予定はあったのですが、一昨日から調子悪く一度嘔吐したので昨日行こうと思ってました。でも昨日は雨降りの一日だったので今日行きました。

最近は調子悪く食欲もないことなどを伝えました。
先生は一通り診て頑張っている方だと言っていました。

舌の色の事を尋ねるとクロタはこの病院で初診の時から既に舌はまっ白だったそうです😱

でも録画した時の舌が赤い時があると言うと、良くなったり悪くなったりの過程でそうゆう時もあるそうです🤔

それでも悪い中での話だと言ってました😅

それでも私は内心良くなったり悪くなったりしながらでも良くなっているような気がしているのです☺️

昨日の朝と晩も蜂蜜に混ぜてお薬を口の中に流して舐めさせました。
今日の朝はチュールを1/2舐めることができました。それからカリカリも食べれました。
その後は毛繕いをして寝ています😽

良くなったり悪くなったりの繰り返しですが希望を持ってみていきます💓

いつも応援ありがとうございます❣️





ミイちゃんとクロタの舌の色、そんなに変わらないと思うんだけど、、、🤔

写真は今日の物です。日によってこんなに違うのかな、、、🤔
比較的元気な時は舌の色が良くなるのかな、、、🤔



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonekone)
2020-12-25 18:41:33
ご飯少し食べられて良かった。^ ^
舌の写真👅クロタ君とミイちゃん上手に撮れましたね。かわいい。🥰
ピンク色だ。🌸😊
思ったのですが…
人間も、吐き気とか腹痛の時、一瞬で顔色とか唇の色が悪くなるじゃないですか、治ると顔色が戻ってくるみたいな…。そういうのに似ているんですかね。

クロタ君、悪い方の良い方なんだから、普通の子より、強い子なんですよ。私も不思議とクロタ君は大丈夫って感じます❗️
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-25 19:11:09
不死身のクロタ君‼️
強い子ですね。
少しご飯食べられたのですね。
よかった‼️なによりのプレゼントです。

お医者さんよりいつもそばで見ているお母さんの方が良くわかっているのでは?
不安でしょうがクロタ君の白血病は普通の白血病とは違う‼️
きっとまた元気になってくれる‼️
そう信じましょう‼️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-25 19:25:02
@nekonekone nekonekone様
いつもありがとうございます❣️
舌の、写真録画していたのを編集の画面から撮りました😉

そうですね❣️多分調子いい時は舌の色良くなるんだと思います☺️
ありがとうございます😊私も大丈夫だ!と思って頑張ります💕
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-25 19:31:41
@nekobunejinja nekobunejinja様
いつもありがとうございます😊
どうにかこうにか今日はご飯たべられました💓ご飯食べてくれるとホッとします。ご飯たべないと元気でませんから、、、🥲

クロタ、、、普通の白血病と違うのでしょうか🤔遺伝性とは言っていましたが、、、病院の先生によって言われる事が違うので分からないんです🤭
でも良くなってくれることを信じて看病していきます❣️
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-25 22:50:45
再度失礼します。
クロタ君、猫ちぐらに入ってる時暖房はしてますか?
動物用ヒーターで温度調節ができるのを使ってみるといいですよ。手で触ってほんのり暖かさを感じる程度にして、
動物は病院でも入院患者さんには使ってますね。

猫舟は人間用ヒーターをもう30年以上、初代ニャンコから使っています。当時は動物用なんかなかった💦今でも現役で湯たんぽを忘れた時など猫舟ベッドで活躍しています。元とってお釣りがくるくらいです。
ホカロンを包んで入れておくのもいいですね。
寒い夜は低体温が心配です。
クロタ君がお母さんとくっついて寝てくれるといいのですが、具合悪い時は一人の方がいいでしょうからね。

すでにヒーター使用してたらごめんなさい。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-26 01:42:56
@nekobunejinja nekobunejinja様
アドバイスありがとうございます😊❣️
ちぐらの中には人間用のヒーターを入れてます。温度調節が出来ないものなのでフリースとボアの布で包んで使ってます😉
最初に猫ちゃん用のヒーターを買ったのですがミイちゃんが端っこの方をかじって食べてしまったので今は人間用のヒーターを使ってます😊熱くなったら出たり入ったりしてます。
クロタも時々ちぐらに入っています。入ってない時はペットボトルで湯たんぽにしていますが湯たんぽは嫌みたいです💦
保温は注意しないといけないと思ってますが本人が湯たんぽを嫌がったりするのでファンヒーターとエアコンでも対応しています。
クロタが私にくっついて寝てくれるといいのだけど一人を好むので😭
心配していただきありがとうございます💓本当に保温は大事だと思います❗️
返信する
Unknown (kaykaku)
2020-12-26 07:27:24
@remonさん
具合は悪いのだろうけど、目に生きる力を感じます😌力強い目です!
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-26 13:50:12
@kaykaku Kayさん
ありがとうございます😄
実は昨日病院に行った時にも先生に目にエネルギーがあると言われました💗
クロタは生きようとしているのだと思いました💓
クロタの気持ちに応えてやりたいです❗️
ありがとうございます。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-26 13:58:08
@nekobunejinja もう一度返信します。
昨日のアドバイスありがとうございます😊
実は最近クロタがペットボトルの湯たんぽを嫌がり湯たんぽの注意を怠っていました。昨日のアドバイスを受けてまた湯たんぽにお湯を入れてあげました。するとクロタは嫌がらず水を飲みに行った後も湯たんぽのある毛布に入っています。多分寒かったのでしょう。湯たんぽと毛布の暖かさがちょうど良かったのだと思います。
ありがとうございます❣️
クロタは今朝もカリカリを沢山食べられました😊カリカリを食べた後湯たんぽのある毛布に潜っていました😄
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-26 16:59:39
えー❣️クロタ君すごい❣️
涙が出るほど嬉しいです😹😹😹
低体温は熱があるより怖いと聞いてます。
湯たんぽ気に入ってくれてよかったです。
この調子でがんばれ‼️
返信する

コメントを投稿