岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

今までに経験したことのない大雨

2018-07-07 23:02:31 | 日記
台風でもないのに梅雨の雨だけでこんなに雨がふるなんて…本当に毎年のように今まで経験したことのないようなことが起こっているような気がする…。地球はいったいどうなっているのでしょうか?

私も引っ越してはじめて床下浸水の不安を知りました。家の近くに小さい川があって10年程まえにその川の水が引かずに溢れて床上浸水をぎりぎりで免れたそうです。

携帯電話のJアラートが鳴るたびに恐怖を感じました。気になって川を見に行こうかと思ったり…いや見に行って落ちてしまったら…と考えたり…満潮の時間に玄関を開けて水が来てないのを確認して安心して夜を迎えました。

避難勧告に避難指示が倉敷市ほぼ全域にでていました。

岡山県でも小田川が氾濫して大変なことになっています。他の県でも大変な状況のようです。

どうにか溢れた水が早く引きますように。

できるだけ被害が少なくすみますように。

このたびの大雨で被害に遭われた方々の無事を祈ると共に心よりお見舞い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿