岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

エプロンのつづき

2017-04-17 22:52:36 | ハンドメイド
昨日裁断したエプロンを今日、会社のお昼休みにバイアステープに芯を貼りスリットの部分や裾にアイロンをしました。それと脇にオーバーをしました。

昼休みはそれであっというまに終わってしまいました。やっぱり思うようには進みません。ρ(・・、)

仕事が終わって家にかえり晩御飯を食べたあと土曜日と日曜日に連夜放送していた松嶋菜々子さん主演の『女の勲章』というドラマの録画を観ていて急にお針仕事がしたくなってしまいました。針に糸を通してチクチクとギャザーをとるシーンがあって。それを見て、そうだエプロンのギャザーをお針仕事でしてみようと。本当はミシンでするつもりだったんだけど…。



ギャザーをとった部分にバイアステープをつけてそのままエプロンの紐にしていくつもり。



出来上がりのイメージはこんなのを目指しています。



上手く出来るかな~(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿