岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

クロタありがとう

2021-01-16 18:36:00 | 
こんばんは。

クロタは今まで頑張って来ました。
でも昨日午後1時くらいに虹🌈の橋を渡りました。
今日火葬をしてお骨を家に持って帰りました。

クロタは昨日の午前中病院に行きました。
その時先生がもう看取る時が来ましたね、とおっしゃいました。
私もクロタを抱いた時の脱力感を感じていました。

でもこんなに早く亡くなるとは思ってなくて、、、。
病院から帰っていつものようにコタツに寝かせていました。

クロタは目を開いていても朦朧としていました。
私は、クロタもう我慢しなくていいんだよ、もう気持ちよく目を閉じていてもいいんだよ、という気持ちになりクロタの目を閉じてやりました。

それから少しして嘔吐したので下に敷いていた毛布を交換しました。クロタの心臓はとっとっとっと細かく早く動いてました。

その後1時間くらいしてクロタの体が冷たくなり、クロタが死んだことが分かりました。

クロタは嘔吐はしたものの眠るような安らかな最期だったと思います。

お骨になってもクロタがまだ家にいてみゃ〜と甘えて鳴く声が聞こえる気がします。

ついクロタに語りかけたくなり、そんな時はお骨に向かって話します。お骨持って帰ってよかったです。

クロタを応援して励ましてくださった皆様、本当に今までありがとうございました。クロタは白血病でしたが皆様のお陰で私も頑張れました。

また追記など書きたいと思ってます。
ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siganaioji3)
2021-01-16 19:15:10
クロタくん、ご冥福をお祈りします✨
クロタくんとご家族の頑張りが、私の生きる力に間違いなくなりました😌
ありがとうございました!!
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-16 21:00:38
@siganaioji3 siganaioji3様
ありがとうございます。
そう言っていただいて嬉しいです。
siganaioji3さんの励ましと応援の言葉が私の頑張る勇気になりました。
siganaioji3さんのプラス思考なキャラが好きです。
寒い日も多いと思いますが、これからも頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (gucha)
2021-01-16 23:05:11
クロタくん、がんはりましたね。
きっと今は虹の橋の向こうでのんびりしてますよ。きっと。
ご家族のみなさまもお疲れ様でした。
返信する
Unknown (kaykaku)
2021-01-17 00:58:38
@remonappleorange remonさん
クロタ君もお母さんも今まで本当によくがんばりましたね...。自分の大事な家族を失った寂しさは正直、この先ずっと消えることはないかもしれません。でも、病気だったけどクロタ君はremonさんの愛をしっかり受け取って生きてきて
沢山の愛に包まれて虹の橋を渡りました。生きてた来た時間もそして今もすごく幸せだと思います。姿は見えないけどこれからもずっと一緒です。クロタ君が心配しないようにremonさんもお体大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-17 00:59:18
gucha様
ありがとうございます。
クロタ本当に頑張ってくれました。
クロタと縁を持てた事は幸せでした。
虹の橋の向こうで幸せにしていてほしいです。時々はお母さんやミイちゃんの所に会いに来てほしいです。
クロタを応援してくださりありがとうございました。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-17 01:06:42
@kaykaku kay様
お優しい言葉をありがとうございます。
今でもついクロタに話しかけたくなりお骨に向かって話しかけています。
虹の橋の向こうから時々会いに来てくれてる気がします。
これからはミイちゃんもいるし泣いてばかりいられないので頑張ります。
kayさんの優しさが嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2021-01-17 02:55:29
クロタ君
ショックです。
でも
がんばりましたね。
何度も何度も危機を乗り越えて。
お母さんの愛情のおかげですね。

最期は安らかだったとのこと
よかったです。
もう頑張らなくていいんだよクロタ君
クロスケにあったらよろしくね。

お母さんもミイちゃんも寂しくなりますね。
くれぐれもご自愛下さいね。

クロタ君、ありがとう‼️
やすらかにね‼️
合掌
返信する
Unknown (tama0327)
2021-01-17 05:36:19
クロタ君もですがremonさんも
強制餌食から皮下点滴まで
よく頑張りましたね。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-01-17 08:59:12
クロタ君、今までありがとう。
虹の橋に渡って、ゆっくり休んでいるのかなぁ。今まで頑張ってたもんね。
remonappleorangeさんのクロタ君の幸せな記録か沢山残っていて、だけど、闘病中も頑張ってる姿があって寂しくて…。

remonappleorange様
クロタ君はいつもremonappleorangeさんとミイちゃんの近くで見守ってくれているとおもいます。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2021-01-17 10:55:47
@nekobunejinja 猫舟様
猫舟さん、ありがとうございます。
励ましや応援のお言葉が私の支えになり、クロタも精一杯生きることができました。

虹🌈の橋の向こうでクロスケ君に会ってるかもしれませんね。クロスケ君、クロタの事宜しくお願いしますね。仲良くしてくださいね。

クロタが亡くなってから寂しくてクロタを思い泣いてばかりいましたが、私はミイちゃんのお母さんでもあるのでミイちゃんの元気なお母さんでいようと思います。
こらからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿