岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

ペットスエット飲ませます

2020-12-30 17:45:00 | 
クロタは今日は少しカリカリを食べました。それからチュールを1/3とウエットのフードを大さじ2くらい食べました。

ご飯少し食べれると少し体調もよくなるのか毛繕いしたり、お水も飲みました。

今日は年末の買い物に行ったのでホームセンターのナフコに寄って昨日言っていたペット用のポカリ、ペットスエットを買ってきました❣️






20%OFFでした。
ペット用がなかったら人間ようのポカリを買うつもりでしたがペットがあったのでペット用を買いました。20%OFFだし

お水飲んでたけどポカリ飲ませたくて、早速飲ませてみました。

器に入れて温めて目の前に置いても飲まないのでスポイドで飲ませてみました。
少しずつ舐めるように飲みました

クロタの熱を人間用の体温計で測ると37度でした。これに2度たすと39度ですが、少し微熱があるのかもしれませんね。

引き続き低体温に気をつけてみていきます。

いつも応援やアドバイスありがとうございます💗




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siganaioji3)
2020-12-30 20:21:49
クロタ頑張れ!!
返信する
Unknown (nekonekone)
2020-12-30 20:22:56
飲めたし食べたし、うれし涙が出てきます。
よかった〜、少しだけでも食べれてよかった。頑張ってるクロタ君、すごいです。
熱は、体が病気を追い出す為の防御反応だと思うから、きっと戦ってるんですね。
チロたんも一度すごい熱が出た時があって、体を触ると熱いのがわかるくらいの時がありました。その時は飲むことも出来なくて脱水で皮下点滴をうちました。
点滴をうったら、元気を取り戻しました。
きっと、ペットポカリは点滴と同じような電解質だから、体に吸収されて浸透しやすいですよね。きっと、体が楽になりますよ。^ ^
良くなりますように。🙏
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-30 20:26:27
@siganaioji3 応援ありがとうございます❣️
クロタ頑張ってくれると思います💓
私も頑張ります💪😊
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-30 20:40:25
@nekonekone ありがとうございます❣️
たぶん熱を出して身体の中の悪いヤツと戦っているんでしょうね❗️
今日は微熱くらいで本人も大分楽にしています😉

チロたんも大変な時があったんですね💦
心配でしたね。でも今のチロたん元気ですから😊❣️いつもチロたん、クロちゃんの元気な様子を見て安心します💕

ペットポカリ買っておくと安心ですね😉
うちの母親の話ですが、体調悪く食欲もないので点滴打ってくださいとお医者さんに頼むと、ポカリスエット飲んだ方が楽ですよと言われたことがあります🤭
返信する
Unknown (nekonekone)
2020-12-30 20:48:40
ポカリすごいですね❗️常備しておいて○ですね。
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-30 21:00:37
@nekonekone nekonekone様
先程のコメントの返信で様が抜けてました💦失礼しました🙇‍♀️
ほんとポカリ凄いですね💗
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2020-12-30 21:01:46
猫の平熱は39度くらいと聞いています。
クロタ君すごい!
ご飯食べてくれたのでね。
さすがミラクルキャット❣️
嬉しいです❣️❣️❣️
この調子でがんばれ❣️
しかしペット用ポカリ、初めて知りました。
いろいろ勉強させていただいています。
大寒波到来。くれぐれもご自愛ください。
良い報告を楽しみにしてます❤️
返信する
Unknown (remonappleorange)
2020-12-30 21:21:52
@nekobunejinja nekobunejinja様
39度でも平熱だと分かってホッとしてます😀たしかに今日のクロタは表情に余裕があります😉
いつも応援ありがとうございます❣️
ペット用ポカリ、ホームセンターのペットコーナーを覗いてみるとありました。しかも20%OFFで😉
大寒波なので猫舟さんも暖かくしてお休みください💓私も暖かくして休みます。
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (kaykaku)
2020-12-30 23:14:28
Remonさん
こんなのあるんですね‼︎ 勉強になりました!
返信する
Unknown (tama0327)
2020-12-31 02:07:49
少しでも飲めたようで良かったです😊
脱水を起こしてるかどうかは首の皮を引っ張って戻りが遅かったら脱水を起こしています。
気をつけて見てあげてください😊
返信する

コメントを投稿