岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

役員会で

2018-01-07 20:40:53 | 県営団地のこと
こんばんは。
今日は毎月一度の役員会がありました。
昨年の4月からしてきた役員ですがあと2ケ月で終わりです。

でっ新しい会長さんを誰にしてもらうかという話になったのですが…。
誰も会長になりたいという人はいないのです。今年の会長さんも来年は辞退してきました。

それで皆がもめて1ブロックはしたばかりだから今度は8ブロックだろう!とか。何も男でなくてもよい、女でもよい!とか…。(実は私は8ブロックなのです。)

でっ私が…ん?8ブロックはKさんが長いことしていたはずだと気づき(私も会長なんて絶対したくないので)
「8ブロックはKさんが長いことされてたはずですけど。」
と後ろのほうから恐る恐る発言させてもらいました。

Kさんは8ブロックに3年程住んだあと2ブロックに引っ越した為8ブロックで会長を務めたという記述がなかったようです。

そこで書記さんや会計さんがそれに気づいてくれて8ブロックからの会長選びは免れました。

今日の役員会でも色んな人が指名されたのですが皆したくないのです。

でも実際今まで会長を引き受けてもよいと快く受けて下さった人はいたのですが
5年も務めると色々うるさく文句を言う人が出てきて結局会長を辞退せざるをえなくなってしまうのです。

3月までに決まらないと3月の総会で抽選か選挙で決めるらしいです。

私は文句言って前会長を辞退させた人が会長をしたらいいのに!!と思うのですが…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿