岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

ムカデに噛まれた時の特効薬、タマネギ

2017-04-30 20:59:07 | 昆虫
岡山県営団地は山を削った所にある古い建物なので、これからの季節からはよく百足がでてきます。

百足って街中でも出て来るのではありませんか?

この県営団地では外で草むしりをしていたり、鉢植えの下からとかももちろんですが、家の中の壁を這っていたり流し台の上にいたり、至る所から出てきます。

眠っている時に何かが首をしゅるしゅると上ってきた感触がして「蜘蛛?」と思い咄嗟に手で払い除けたのですが、「はっ!もしかして百足では?」と不安になり直ぐに起き上がって電気をつけて布団をはぐると…ものすご~く大きい百足が敷き布団の上を這っていました。

ぞぞぞ~~~!Σ(×_×;)!~~~っ

まあ、その時は噛まれなかったのですが
でも怖い~~💧💧💧💧💧

皆さん、百足に噛まれた時の痛みに玉ねぎの汁がよく効くのを知っていますか?

玉ねぎの汁は蜂に刺されたときもよく効きます。私は子供の頃にアシナガバチに刺されて激痛がはしり大泣きしていると姉がそれに気づき母を呼びに行き、母が玉ねぎを掴んで走って来て刺された所に汁をつけると一瞬で痛みが消えたのを覚えています。

百足にも噛まれたことがあるのですが同じように玉ねぎの汁を患部に塗ると一瞬で痛みが消えてしまいました。噛まれて直ぐに塗るのが肝心です。

玉ねぎのこの効能は私の生家では御先祖さんから当たり前のように語り継がれてきたことですが、何故か知らない人が多いようです。

っていうか「百足に噛まれたら玉ねぎの汁をつけたらいいよ~。」って言っても
疑う人が多い。

「そんなん、都市伝説じゃろ~」とか
「余計痛くなるんと違うん?」とか

信じる人は救われますよ~。
玉ねぎの中にある目にしみる成分が毒を中和させるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿