岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

家守

2017-05-22 23:29:09 | 昆虫
こんばんは。
昨日の夜眠る前に蚊帳の中に入ってスマホで遊んでいると突然バサッという音が…。((((;゜Д゜)))ラップオン??と思いながら無視することに…。

しばらくスマホに集中していたのですがなにかが視界の中に…。視界の隅のほうにスッスッスッと上に上るものが…。

ドキッ―\(>_<)/ムカデ??と思いながらメガネをかけてよく見ると~


ヤモリが…。
ムカデなら殺虫剤でやっつけようと思ってましたがヤモリは悪いことしないのでホッとしたのですが、蚊帳の外に出てヤモリをどうにかするエネルギーもなく(眠かったので)そのままにしておくと朝にはいなくなるかなと思い放置して寝ました。

今日の朝、目覚めて見てみるとまだ同じ位置にいました。上の写真がその時のものです。

ヤモリは家守と書くように家を守ってくれる生き物と聞いたことがありますが…有り難いのですが…やはり家の中よりも外で守ってくれないかな…と。

しばらく悪戦苦闘してやっとヤモリ捕獲に成功。嫌がるヤモリが私の手のひらの中でもがいています。ひんやりとしたゴムを触っているみたいで(>_<)

素早く窓を開けて外に出ていただきました。ホッ。

でも、さっきヤモリを検索してみると白色のヤモリは幸運の前兆らしいです。

ヤモリさん 私に幸運を運んでくれて有難うございます。(*^.^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿