岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

浄水器カートリッジ交換

2018-04-24 22:32:33 | 引っ越し
引っ越し先の家のシンクにはクリンスイの備え付けの浄水器が付いてあります。
以前住んでいた女性の方がリフォームしたときに付けたのだとおもいます。浄水した水とアルカリイオン水も出るタイプのものです。

これは使わないと損ですよね。
カートリッジ取り替えの所が赤い点灯になっているので使ってなかったのですがクリンスイカートリッジ交換で検索してみるとYouTubeでクリンスイのカートリッジ交換方法が載っていました。私でも出来そうです。早速アマゾンでカートリッジを買って交換しました。


これは古い方のカートリッジです。
前に交換した日付が書いてあります。カートリッジの値段も。これは有難いです。私はカートリッジをアマゾンで買ったから¥8,000弱で買えましたが本当は¥16,000位の値段らしいです。
私がそれに気づかずに¥16,000でカートリッジを買っても2度目からは安いのを探す事が出来るので。
カートリッジは一年に一度の交換のようですが私は一人暮らしなので2~3年もつと思います。

アルカリイオン水を飲んでみると少しピリッとした感触がしました。
この浄水器は浄水した水とアルカリイオン水と酸性水が出ます。それが私は浄水した水はカルキをとって臭みのない美味しい水というのはわかるのですがアルカリイオン水や酸性水がどうだったのか今一つよくわかりません。でも酸性水は飲用ではなくてアルカリイオン水は胃腸によいようです。アルカリイオン水って一日に何杯でも飲んでもいいのかな?
一日にグラスに一杯くらい飲んでみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿