岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

レモン茶を作ってみた

2018-01-18 21:07:23 | 料理
このまえ収穫したレモンでレモン茶を作ってみました。






材料

レモン5個 蜂蜜(入れたいだけ) 氷砂糖(適当)


① 収穫したレモンを一つずつ綺麗に水
  洗いします。

② 包丁で黄色い皮の部分を剥いでなる
  べく細く千切りにします。

③ レモンの表面に残っている白い部分
  を丁寧にとりのぞきます。

④  果肉を輪切りにしてまた細かく切り
  ます。

⑤ 煮沸消毒したビンに②と④を入れま  す。その上から蜂蜜を沢山と氷砂を  覆うようにのせます。

前に検索したときにはレモン茶の作り方が詳しく載っていたはずなのに今日はうまく検索できなかったので記憶をたどって適当に作ってみました。

これが飲めるようになるまで一週間くらいかかると思いますが美味しいかどうか責任は持てません(((^_^;)

完全に出来上がって試飲してみて結果報告しますね(^。^)y-~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿