岡山県で呑気で気ままな毎日

ハンドメイドや家庭菜園、日記など気ままに楽しんで綴っていこうと思います。

和むなぁ~~

2017-10-25 21:59:21 | 地域自慢
今朝出勤しようとして外に出ると車を駐車している所の地面が掃かれて綺麗になっていました。







地面にまだホウキの目が残っている。



いつもホウキと塵取りを持ってニコニコしながら団地の中をお掃除してくれるおばあちゃんとか、葉っぱを一枚一枚拾っているおばあちゃんとかは
「気にしなんなよ~。私はな~こんなことでもしょうらんと夜寝れんのんじゃ~」と言っていました。

この団地は高齢の方が多いせいか団地内の地面がいつも掃除されていて綺麗です。

中高年の私はなかなか自分の家の玄関先の草も抜けない…。忙しいとか疲れたとか言い訳しながら…。だんだんと緑色になってくる玄関先を明日こそは…と眺める毎日。とっ気づくと玄関先の緑色が一日立つたびに薄くなっているのです。

どうやらお隣のおばあちゃんが私に気づかれないように抜いてくれているみたいです。私が「いつもすみません」とか言うので気を使ってくれているみたいです。(でも甘えてしまってもダメだと思い草枯らしを買って来て撒きました。)





写真が小さくなりましたがこの花は何方かわかりませんが団地内の道沿いに植えて世話をしてくれている方がいます。草を生やさず枯れそうな花を摘んでいつも綺麗な花がイキイキと咲いています。

この道を花を見ながら車で通るときにもいつも感謝、感謝です。

綺麗に掃除された地面をみても感謝、感謝です。

この団地の建物はもう古く白蟻がきたり雨漏りもあるようだし、なんかせ見た目がボロ…。

だけど住んでいる人達には和まされています。あっ例外はありますョ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿