神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

2.坤為地

2017年12月12日 | イーチンタロット

 

牝馬が鳥を乗せている様子を描いています。
お花畑の中で優しい目をしているのが印象的ですね。

 

母なる大地を表しているので優しく大らかでいて全てを受入れるという性質があります。


ですから、自分からリードしていくのではなく人・時・状況に合わせていくことが大事なんですね。

 

こんな風に柔らか~く書いていると良いイメージが先行すると思います。

が!!!

 

実はこのカード、本当の意味は結構シュールです。


なぜなら易でいう所のこのカードは全てが陰なんですね。
陽はやる気が満ちていてエネルギッシュですが、逆の陰は気がないんです。

気が無いとかいて「無気」と言います。

 

つまり、全てを受入れるとか状況に合わせていくと言えば聞こえがいいのですが、要はこのカードが出た当人は能力がないとか、やる気が無いとか、未熟であるという意味になるんです。

 

だからこそ、人や状況やタイミング(時)に従っていく方が良いということになるんですね。

何かを主張したり自分が行うほどの能力や気力がないんだから、全てを素直に受け入れた方がいい。

 

このカードは率直に言ってしまうとそういう意味があるんです。


意外でしょ?

 

ってことで、恋愛で相手の気持ちを占ったとき、このカードが出た場合どういうことが予測できるでしょうか?

 

基本的に従順ですからで周りとの協調性があります。
ですから、相手は自分に対して好意的に映るかもしれませんね。

誘えばついてくるし、連絡すれば気前よく応じてくれる。

そうなってくると、気があるような感じがして「これってイケるんじゃね?!」的な気持ちになるのですが・・・。

 

このカードは基本的に「気が無い」わけです。

ですから異性として自分に気があるか?
というと、気が無い。

 

つまり・・・・脈なしってことなんですよ。

 

ショーーーーック( ゚Д゚)

 

 

実際にご相談者さんに「ん~・・・・いまいちその気がなさそうですね」と伝えても納得してもらえることは少ないです(;^ω^)

 

だって、誘ったら応じてくれるし連絡にも返事をくれるわけですから。

ってことで、そんな時は「しばらく様子を見てみますか?」とお伝えします。
するとだんだん分かってくるもんなんです。

 

気づくと自分からしか連絡をしていない、とか
誘っているのいつも自分から、とかね。


ここまで書いてしまうと、このカードに魅力がないように思われてしまいますが、女性にとっては強い味方のカードです。


妊娠とか出産に関してはとっても良い意味があります。


子宝希望の方には嬉しいカードですね(^^

 

 

イーチンタロット販売・書籍・講座については こちら⇒ 占いサイト「remain こころのありか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿