神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

イーチンタロット 否・明夷

2016年10月16日 | 日記:りょうの愛するもの

 

沖縄の海は蒼かったです。

一度は行ってみたいと思っていた青の洞窟。

貴重な時間で心が洗われました。

 

さて、たまには占い師らしく占いの話をしてみたいと思います。

 

お休みをいただく前に、期間中の私の運勢ってどんなん?

と思い、一枚引きでカードをひいてみました。

 

出たカードは

 

12 否

 

おいおい・・・幸先めっちゃ悪いやん(;^ω^)

と思いつつ気を取り直して、休暇が明けたらどんな感じ?

というのも引いてみました。

 

36 明夷

 

おいおい・・・私、どーなってるん?

 

何か旅先で嫌なことがあるのか、トラブルに見舞われるのか

体調を壊すのか、そして帰ってきてからもそれが継続するのか・・・。

いずれにしても、厳しいカードたちです。

 

ここで、少しカードの解説をさせてくださいね。

 

12否

空は高く、地は低く、決して交わることがない

平行線

報われない

仲間割れ

不平不満

など、二つに分かれてしまったり、何をしても上手く行かないという状況です。

また、読んで字のごとく「ノー」全てにおいて「ノー」という意味だったり

拒否、拒絶、受け付けないなど、目の前で扉がバタンと閉められてしまうような

状況を意味します。

 

36明夷

明けない夜はない、でも今はトンネルの最中という感じ。

暗くて自由に動けないし、正義や正論が通用しない時。

大げさに言うと、暗黒期といった感じです。

 

要はこのカードがコンビで出るということは、何やら雲行きが怪しいということです。

そもそも飛行機が飛ばないとか、問題が起これば帰ってきてからも長引くとか

そういう嫌~な空気がカードからは出ていますよね。

ちなみに、対策のカードは引きませんでした。

基本、なるようになる!と思っているので、何かあったらその時に考えます。

(もちろん、普通の鑑定の時にはちゃんとアドバイスカードはひきますからね!)

 

 

で、そんなカードを引いていたこともすっかり忘れて休暇を楽しみ返ってきたのです。

で、机の上に多分そんなカードを引いたことさえも忘れている自分のために、

出発前の私がメモを残していました。

 

明夷

 

そう。これを書いて机の上に置いていたら、帰ってきた時に思い出すだろうと思ったんですね。

で、振り返ってみてカードの意味を検証してみました。

 

特にトラブルは・・・・。

 

あった!!!

おおあり!

めっちゃ困った((+_+))

 

何かというと、スマホのカメラ機能が現地についた途端に使えなくなったのです。

ストレージ不足。

今まで見たことのないメッセージだったし、不要なアプリも写真も削除したけどダメ。

再起動もしたけどダメ。

スマホにしてからデジカメを持ち歩くこともなくなり、撮るためのアイテムがなくなってしまいました(:_;)

そんなに写真に執着はしないのですが、非日常の風景をおさめたい気持ちはあったので残念でした。

でも、とりあえずは一緒に行った人が撮ってくれているし、私より上手にとれる人だったのでお任せしてしまおうとカメラのことは忘れました(笑)

 

後で貰えばいいんだし。

 

で、帰ってきてスマホのストレージ不足なるものの原因と改善などを調べて色々とやっていたのですが・・・。

データは消えるは、バックアップがとれているものと、とれていないモノとのムラがあるは・・・。

とーーーってもイライラしました。

もちろん、私の知識不足や経験不足なんですが、なんでスッキリとバックアップができないんだ?!という苛立ちが募りました。

久しぶりに心の底からイラついたので、とっても疲弊したのでありました(笑)

 

で、メモのことを考えると・・・。

 

きっと普段使えて当たり前のスマホのカメラ機能が使えなくなったこと、これが「否」だったのでしょう。

そして「明夷」帰ってきてから、自分の知識の暗さ、自分なりの常識が通用しないことへの苛立ち、そしてそれが暫く続くというしんどさを示していたように思います。

 

闇夜の中、トンネルの中という状態でも、明けない夜はないし、トンネルには出口があります。

私のスマホ問題も自分なりに解決できたし、とりあえず今は普通に使えています。

 

こんな風に、時どきカードを引いては、カードが何を伝えようとしてくれていたのかを後で検証すると楽しいです。

本や解説書には本当に色々なことを書いてくれていますが、日常の些細なことで「あ!こういうメッセージだったのか」と納得できるともっとカードとの親和性が高くなりますね。

占いの楽しい所だと思います。

 

また、カードの解釈について書いていきますね。

 

<script type="text/javascript" charset="euc-jp"> if(navigator.userAgent != 'facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)' && document.referrer.match(/http:\/\/www.facebook.com\/plugins\/like.php/i) === null && (location.hostname.match(/jugem.jp/i) !== null || location.hostname.match(/jugem.cc/i) !== null)){ document.write('<script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://imaging.jugem.jp/ad/jg_ads_init_display.js?20140528"><\/script>'); } </script>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿