神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

幸せになる方法

2016年05月01日 | 日記:りょうのつぶやき
『どうやったら幸せになれますか?』

占い師さんたちは、絶対に一度は聞かれたことがあるはずです。
誰もが幸せになりたくて生きているのですから。

で、そんな時の私の答えは・・・・

『何よりも、自分のことを知る。それに尽きます。』

何度かブログにも書いたことがあるネタなので、「またか~」と
思われるかもしれません(;^ω^)

でも、自分を知ることを意識して生活をしていても、
「私って、こんな部分があるんや~」と驚いたり、新鮮な
自分との出会いは、いくつになってもあるものです。

自分のことを知っているつもりで、案外知らないことの方が
多いものなのかもしれません。

また、「私はこういうタイプだ」と思っていても、実際には
そう思いたいだけで、本当は違う事だって多々あります。
性格的なことだけではなく、自分の体のことや嗜好など
角度を変えて自分のことを知ることも大事です。

例えば、私は食べることが大好きで、好物はたくさんあります。
(嫌いなものもたくさんあるんだけど!)
でも、どれだけ好きでもアレルギーで食べたら体調を壊すものがあります。

自分が好きと思っていても、身体が受け付けないものもある。

こんな矛盾だって存在するわけです。
明るく楽しく活気に満ちて過ごすには、健康だって無視できませんよね。

ちなみに私は心の満足度も大事なので、次の日に予定がない時などは
多少体調が悪くなっても、好物を食べて次の日、寝て過ごすこともあります。

自分のことを理解して、自分が生きやすいようにすることで幸せ度がアップ
することもあるんじゃないでしょうか。

恋愛についても、人間関係にしても、仕事にしてもお金に関しても・・・
「私」という「自分」を知っていれば、上手くやっていけることが増えると
思います。

私が占い師になったきっかけだって

『私って、どんな人間?!』

と自分で疑問に感じたからです。
自分を知りたくて、占いを活用し、結果的に占い師になったわけです。
まだまだ自己研究は続いていますし、これからも新しい自分を知って
日々の幸せ度をアップさせていきたいです。

あなたが幸せになるために、占いを使ってください。
あなたを知ることが幸せへの近道だと思います。 <script type="text/javascript" charset="euc-jp"> if(navigator.userAgent != 'facebookexternalhit/1.1 (+http://www.facebook.com/externalhit_uatext.php)' && document.referrer.match(/http:\/\/www.facebook.com\/plugins\/like.php/i) === null && (location.hostname.match(/jugem.jp/i) !== null || location.hostname.match(/jugem.cc/i) !== null)){ document.write('<script type="text/javascript" charset="euc-jp" src="http://imaging.jugem.jp/ad/jg_ads_init_display.js?20140528"><\/script>'); } </script>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿