ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

ニュースを見ていたら・・・

2007-08-08 21:57:09 | テレビ

 を見てたら、北京オリンピックまで丁度1年去年出かけた「天安門広場」が出てきました!
北京の交通事情~赤信号でも平気で渡る・・・
交通ルールを守らないから最近罰金制度を新たに作り、オリンピックまで徹底して交通ルールを教えるそうです。

それと食品~安全な物を食べさせるように、こちらも力を入れるそうです。

中国と言えば、食品が怖い!
日本はほとんどの物が中国製品~北京オリンピックになると、便乗値上げとかも予想されます。

もう1つ、ガソリン代が去年に続き最高の値段に、レギュラーガソリンが143円と高い。

車で出かけたついでに用を済ませるように節約したいです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り大会 | トップ | HEROの展示会見て来ました♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物でも・・・ (haru)
2007-08-08 22:15:34
中国産は、本当に怖いですね
買い物に行っても、原産国を確認して中国と書いてあると
買わないようにしています
中国産の全部が悪いわけではないと思いますが、
あそこまでの報道をされてしまうと
買う気にはなれないです
中国産! (maruco)
2007-08-09 07:40:21
ペットさま

毎日暑い日が続いてますね。

中国産の物はいろんな国に輸出されてますので、

中国産を避けて生活するのは難しいと何処かのTVで云ってました。

食べる物は吟味して食したいですね。
大丈夫なの~ (こころ)
2007-08-09 15:24:06
>北京の交通事情~赤信号でも平気で渡る・・・
そんな所でオリンピック、大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配ですね。

中国産の物は、本当に怖いですね。
食べる物には、特に気を配らないと・・・
怖いですね。
haruさんへ (ペット)
2007-08-09 20:28:42
中国産の食品~多いです。
本当に裏見て買わないとほとんど中国の物で、加工が日本です。
値段も国内産は3倍します。
marucoさんへ (ペット)
2007-08-09 20:32:08
梅雨明けしたと同時に暑い毎日です。
エアコン嫌いな私も午後からワンコのために?
付けてます。

中国の食品食べないようにしてますが、国内産は少ないし高いから経済的に大変です。
こころさんへ (ペット)
2007-08-09 20:36:56
去年「北京・上海」と遊びに行って、車の多さ~自転車の多さにビックリしました。
交通ルール守らない割りに事故が少ないみたいです。
高層ビルが立ち並び、貧富の差に戸惑いました。
今年になって食品の怖さ知りましたが、出かけたあとで良かったです。
多分もう~2度と行く事はないです。
ほんと大変だ! (おとぼけ )
2007-08-10 09:09:52
ガソリンの値上がりは、ドライブ好きな主人が
いるから困るなぁ!

私、食品は間違わない限り買わないようにしているけどね
衣類は安いし、いいかって買っているけど
先日に知らないで柄で選んで買った靴下が
なんと、女性柄の靴下が24~27サイズだったのを
知らずに買ってしまって、日本製で女性用で27サイズまでないよね
しかもかがとの位置が変だし、買って早速履いたら
穴が開いていた!
ラベル外したしね  
オリンピック (レモン)
2007-08-10 11:16:52
中国のオリンピック本当に大丈夫ですかね。

アメリカでボイコットしようとの声が上がってきたとかテレビで見たような気がしますが。

食べ物も中国産は野菜など特に前から買わないようにはしてましたが
おとばけさんへ (ペット)
2007-08-10 19:30:17
車でお出かけ多いからガソリン代もバカにならないですね。
家は全員が車乗るから税金を沢山払っているようなものです。

衣類も安いからと買うとサイズ違いが?良く見て買わないとダメですね。
レモンさんへ (ペット)
2007-08-10 19:33:19
中国の人達、急に直そうと思っても中々・・・
世界中の人が来て、恥かかないような対応できるのでしょうか?
食品も怖いのに・・・

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事