ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

盆踊り大会

2007-08-05 13:53:39 | お出かけ
団地(1200戸)の盆踊り大会~朝から蒸し暑い1日でした。
開始前に雨が・・・
今年は本部役員に当たったので朝からお手伝い、
午前中は「やぐら・テント・テーブル・イス」の設置(主人に行ってもらう)
午後から私もお手伝い・・・

行事部は夜店(焼きソバ・フランクフルト・焼き鳥・カキ氷)を出すから支度が大変です。
子供会もおみくじ~輪投げなど子供が沢山来てました。

毎年抽選会(1軒1枚)は盛況ですが、年々踊る人が少ないのが残念です。
6時間ぐらい立ちっぱなしでいたら腰が・・・
来賓の接待~片付けなど・・・環境部だからゴミ箱の整理も、
帰って来たらPM10時少し前、疲れてしまいました。

今日も8時半から後片付け~お手伝いの皆さん本当にご苦労様でした。

<
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃いただきました~♪ | トップ | ニュースを見ていたら・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (てる)
2007-08-05 15:57:49
2日間も役員さんは大変なことです。子供たちは喜んでいますねー。写真から伝わってきます。年々輪に中に入る人が少ないようで淋しいことです。団地の最大のイベント、本当にご苦労さまでした。
てるさんへ (ペット)
2007-08-05 20:47:05
蒸し暑いし、今日は最高気温出たし、疲れました。
盆踊り~練習してからでないと輪にはいれないんでしょね。
機会が中々ないから、私も盆踊りできないんです。
お疲れさまです。 (こころ)
2007-08-05 21:32:47
こんばんは^^

こちらも土曜日は、町内の盆踊り大会でした。
こころは見に行きませんでしたが、主人がチラッと覗きに行って来ました。
そして、半額になったお好み焼きを買ってきてくれました。

ペットさん2日間、ご苦労様でした。
6時間、立ちっぱなしは辛いですね。
今夜はゆっくりしてくださいね。
ご苦労様でした! (おとぼけ  )
2007-08-05 22:18:23
大変だったね!
腰は大丈夫?良くなっていたらいいけど
暑いし六時間も立ちぱなしなら
私も足とかいたくなったかも
二日掛りで、当日は夜は遅いし!
ほんとにほんとに御苦労様でした!!
私は主人が飲み会で出掛けるのに気を取られて
盆踊りを忘れていましたよ
もう一週間前なら息子と出掛けたかも?
お大事にね、少しでもできたら休養してね!!
お疲れさまでした (ころ)
2007-08-05 22:35:47
本当にお疲れさまでした。
楽しい行事がたくさんあるんですね
子供たちの嬉しそうな声が聞こえてくるようです
明日はゆっくりして腰を直して下さいね{/hamster_1/
おまつり! (maruco)
2007-08-05 23:26:26
ペットさま

夏祭りの役員のお仕事お疲れ様です。

お祭りの風景皆さんのお顔がほころんでますね。

若い方の浴衣姿が多いですね、
若い時から着物に親しんでくれると嬉しいですね。

踊る前に雨が降って湿り気が出来涼しかったのでは・・・
すぐ止んでよかったですね。
家の町内も土日に盆踊り大会がありました。

みちくさにコメントありがとうございました。
こころさんへ (ペット)
2007-08-06 07:23:23
こころさんちも盆踊り大会でしたか、小さい子がいないと中々出かけられませんね。
盆踊りが踊れる人なら行きますが・・・ 
おとばけさんへ (ペット)
2007-08-06 07:27:03
ありがとうございます~日曜日午後からゴロゴロして休養しました。
本当に蒸し暑くてまいりました~普通雨降ると涼しくなるのに蒸し暑さは残ったままです。
ころさんへ (ペット)
2007-08-06 07:31:21
いろいろ分けて役員決まってはいるんですが、行事が結構あるんです~役員はほとんど参加です。
まぁ~楽しく頑張ればいいことですが、文句だけ言って手伝わない人も結構います。
盆踊り大会~無事終わってやれやれです。
marucoさんへ (ペット)
2007-08-06 07:37:39
 雨が降ったのに蒸し暑さだけ残りました。

子供の数は減ったけど、普段子供の声が聞こえないので盆踊り大会で顔を見て嬉しいです。

いつもコメントありがとうございます~m(。_。)m ペコッ

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

盆踊り大会
< < < < <
< < < < <
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
可愛いワンちゃん大好きです♪

バックナンバー

  • RSS2.0