秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

日曜日の午後、駅前で稲庭うどんを食べました。

2006年10月23日 00時03分05秒 | 秋田駅前

秋田市公営駐車場に車を停めて、稲庭うどん「無限堂」の店に向かいました。このお店には、まだ入ったことがなかったので楽しみに出かけました。しかし、午後2時を過ぎていたため昼食の時間に間に合わず、入れませんでした。そのまま西武の地下の稲庭うどんのお店「佐藤養助」に入りました。キャッスルホテルの2階には「寛文五年堂」のお店があります。秋田駅前で稲庭うどんをいろいろ食べ比べてみるのも面白いかもしれないですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の21日土曜日は妻の8回目... | トップ | 広小路は日本の道100選に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎ)
2006-10-23 09:31:16
稲庭うどん、美味しいですよね♪

うどんは消化もいいので好きです。



讃岐も美味しいですが稲庭は全く別物。

ツルツルの麺は小さな子供にも人気ですね。

秋田駅周辺にこんなにお店があるなんて

知りませんでした!!

返信する
美味しい! (Dialo)
2006-10-23 17:26:06
西武の地下の佐藤養助で、私も夏に食べましたよ!

冷たいおうどんを食べましたが、とっても美味しかったですよ!



先生のクリニックに行くときも、「寛文五年堂」さんの店の前を通ので、いつかは入りたいと思っています。
返信する
お先しました (ハルカ)
2006-10-24 09:18:55
私は先日偶然通りがかりに「無限堂」を見つけてお食事してきました。夜でしたので、居酒屋メニューも充実していて、お仕事帰りのビジネスマンの方々が多かったです。店内の異国情緒漂う雰囲気がとてもステキでした。もちろんおうどんも美味しかったです!
返信する
稲庭うどん (なおき)
2006-10-24 23:43:01
遠くに行く時間が取れないので、職場と自宅の間のエリアを探検しています。「無限堂」是非入ってみたいです。それから、キャッスルホテルの中にある寛文五年堂だと、一般的な乾麺の他に、生麺も食べることができます。つるつるして食べやすい乾麺も良いですが、たまに、生麺も面白いですよ。
返信する
Unknown (ゴン)
2006-10-25 20:19:50
秋田の、うどん屋さん 美味しそうな名前が多いんですね。居酒屋風で、素敵です。最近体調崩して、夕食 うどんを、食べました。今回は、中々回復が、遅い様です。一人で、食事するから、なにを、食べても、ダメなんです。栄養いってないんでしょうね。         秋田にうどん食べに行きたい気分です。
返信する
Unknown (前進)
2006-10-26 08:27:23
本社は私の市内のにあるんですよ。前はよく食べに行きましたが、地元だからか最近行ってません。家族連れだと結構お金もかかりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋田駅前」カテゴリの最新記事