霊的故郷ブログ

正しい「霊的真理」の普及を目指しています!

食について(6) 牛乳、乳製品は1型糖尿病、動物性脂肪は2型糖尿病の原因になります

2011-02-06 22:15:08 | 食について
糖尿病は、血糖値をコントロールするしか無い、一生治らない「不治の病」と言われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか?



食習慣と糖尿病に関する研究で傑出した科学者、ジェームス・アンダーソン医学博士が、以下のような実験を行ないました。

インスリン注射を打っている入院中の1型糖尿病(肝臓のインスリン分泌細胞が死滅する病)と、2型糖尿病(生活習慣病)の患者各25名に、ベジタリアン食を与え、患者たちの血糖値、コレステロール値、体重、薬の必要量を測定した所、目を見張る結果が出ました。

1型糖尿病の患者は、インスリンを製造する事が出来ない為、どんな食習慣の転換も、患者の苦しみを減らせないというのが、それまでの常識でした。

しかし、ベジタリアン食開始からわずか3週間で、1型糖尿病患者のインスリン必要量を40%も減らす事が出来、しかもコレステロール値は30%も低下したのです。

また、2型糖尿病患者は、肝臓に大きなダメージを受けていない分、効果は絶大で、なんと25人中24人が、インスリン投与そのものを辞める事が出来たのです。



これはつまり、ヴィーガンになると、肝臓に修復出来ない程の大きなダメージを受けていない限り、糖尿病は完治するという事を意味しています。



また、最新の研究では、1型糖尿病と牛乳、乳製品の関係もかなり分かって来ています。

牛乳のたんぱく質の断片が血液中に入った場合、人によっては体の免疫システムがこれを「異物」と判断して破壊してしまう場合があるのですが、それはインスリン製造に関与している膵臓の細胞と全く同じように見えます。

その為、この免疫システムは、「牛乳のたんぱく質」と「膵臓の細胞」を見分ける事が出来なくなり、両方の細胞を攻撃して、破壊してしまうのです。

結果、その人はインスリン製造能力を失なう事となり、1型糖尿病になってしまうという訳です。

という事で、私は原因不明の1型糖尿病になってしまった方は、試しに一切の牛乳、乳製品、乳牛の肉(主にハンバーガーの肉)の摂取を辞めてみる事をお奨めします。



また、動物性脂肪を多く摂ると、心臓や血管、脳の病気になるリスクが増える事は、わざわざ御説明するまでも無い事と思いますが、動物性脂肪の摂取量と2型糖尿病の罹患率にも明確な相関関係がある事は、知っておいた方が良いでしょう。



それでは、肉に関する健康被害の話は今回までとし、次回は食に関しての「本当の大人の意見」を聞いてみたいと思います。



食について(5) 牛乳、乳製品を摂ると、女性は乳ガン、男性は前立腺ガンになります」へもどる

食について(1) はじめに」へ

食について(7) ホワイト・イーグルの教え」へすすむ



※多くの方にブログに御訪問頂けるよう、よろしければ1日1クリックをお願いいたします。

下のバナーから入り、ランキング内にある「霊的故郷ブログ」をクリックして下さい。

精神世界ランキング 人気ブログランキングへ

霊的故郷

最新の画像もっと見る