Forever with Minjong

韓国の俳優・歌手キム・ミンジョンさんを応援するブログです。ネタバレ、独断ありの超個人的見解記事です。

独り上手

2006-01-31 00:13:20 | Weblog
アンニョンです。
韓国のお正月は、細長いお持ちを薄く切った「トックッ」っていうお雑煮を食すとか…スープがとっても美味しいんだってね。
ミンジョンニムもオモニの手料理を召し上がったかしら。
ミンジョンニムのオモニは上品でとてもお優しそうな方ですね。(インソ先生のおっかさんとは随分違うよね~)御主人のいらっしゃらないお正月はお寂しいでしょうが、ミンジョンニムはじめ、息子さん、娘さん、お孫さん達に慰められている事と思います。

さて、早いものでもう今年も12分の1が過ぎてしまいました。
しかし、この新しい1ヶ月…ため息のでるようなニュースばかりでしたね。
ミンジョンニムのお国にならって、気持ちだけでも今から新年…といきたいものです。

ミンジョンニムの歌を聴きながら、今日つらつらと考えた事があります。
ミンジョンニムはこの美しい詞を、いつ、どこで創るのかしら…
日頃から書き溜めていたり、ふとした瞬間に思い浮かんだものをメモしたり…また、もしかしたら誰かのことを思っていてその気持ちが溢れてきたり…なのかなあ…。

そして私が思うに…ミンジョンニムは独りの時間をとても大切にされているのではないかしら。
もちろんミンジョンニムはとてもいいお友達に恵まれているし、お仲間といっしょにいるときのミンジョンニムの笑顔を見るのが私は大好きです。そしてそれと同時にご自分だけの静かな世界を持っている「独り上手さん」なのではないかしらねえ~。

「孤独」と「独り」ってのは似て非なるものじゃないかしら。
大勢の人に囲まれていても「孤独」な時ってあるし、「独り」でもメッチャ忙しいときもあるし…。
それに「孤独」って寂しいけど「独り」は必ずしもそうじゃないですよね。

私もどちらかというと「独り」が好きです。モチ、友達とワイワイも大好きだけど、買い物なんかは独りがいいですね~。若い頃はよく映画館に通ってましたが、「観たい!」と思う映画は絶対「独り」で行っていました。

今では映画館に行く…ということも出来なくなったけど、家でDVDを観るときも夜中に独りで…というのが一番好きです。特にミンジョンニムの作品を観るときは、まず独りでじっくり…そしてその後同居人に強制視聴させる…というパターンですね。

そして私の密かな夢は韓国を「独り旅」してみたい…ということ。
でもね~独り旅したいなんていいながら、一人じゃ遠くへ行けないという、なんとも矛盾だらけの情けない私なのでござる…。

今年も是非、新しい作品で私だけのミンジョンタイムを楽しみたいな~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り遊び (ぬん)
2006-01-31 00:48:37
FMJさま、こんばんは。



わたしも、「これは!」という映画は独りで楽しみたい、「独り」派です。

みんなでがイヤ、という訳ではなく、

自分のペースで、独りで観たいコト・やりたいコトってありますよね。

携帯電話を持っていない時代錯誤の天邪鬼の理由も、その辺にあるのかも・・・

(なんて、ホントは、先立つものがないせいです。)



↓のiPodどころか、携帯の使用方法すら「?」です。

唯一の利点は、メールにも、電話にも、誰にも邪魔されない、

自分だけの自由な、ひま~な時間が持てて、

ひたすら独りでアレコレ想像??できるコトでしょうか。



今夜もお宿のロビーにて、勝手なことをおしゃべりさせていただきました。





です。
独りというか・・ (おんぶ)
2006-01-31 07:05:30
おはようございます、女将さん。

おはようございます、お宿にご滞在の皆さま。



2、3日お宿から外に出ておりましたら、色々と盛り上がってて、相変わらずの楽しいお宿にほっとしています



色々と機械の話が出ておりますが、私はまーったくダメです。

ですので、ウォーク○ンもいい加減みんなが飽きてきたころになって、恐る恐る手を出したっていう感じでしたし、PCもネットもこのお宿に初めてうかがったときが始めたときです。

ですので、i-podまでお使いになっているさんべさんなど、ただひたすら尊敬あるのみ・・。



そんな私は独りが好きとか、独りで遊ぶのが上手というより、独り取り残されている、というのが現状です。

ですので、ここで色々教えていただくのは本当にありがたいです。

と言いながら「自動翻訳」というのがまだ使えません。

えーん誰かおせーて
独りもいいかも・・・ (さんべ)
2006-01-31 09:00:07
おはようございます。皆さん早いですねぇ。



子供が小さい頃は「独りになりたい」と思っても、なかなか独りになれなくて、今、手元から離れると「今頃わが子1と2は何してるんだろ?」とつい思ってしまいますが、今の独りもなかなかいいものです。



何しろ、誰にも邪魔されずにミンジョン氏を堪能できるし、PCも独占できます。独りっていいかも



私はミンジョン氏が新年の挨拶で「僕も独り身で寂しいけど・・・」とおっしゃってたのを見て、早く暖かい家庭を作って欲しいと思いました。

こんなこと言ったら、袋叩きに会うかしら?



おんぶさん、私のはi-Podみたいな上等ではないんですよー。子供のお下がりのウォーク○ンが壊れて使えなくなり、同居人が誕生日に買ってくれました

○○電器の日替わり超目玉セール品(MP-3)です。



私には、ミンジョン氏の歌声が聞こえさえすれば、何でも良いんです。充電できて、スタートボタン押せば、私だけのミンジョンワールドが広がります。これで独りではない、って実感してます。独りを楽しむ、今日この頃です。
お役に立つかしら…?? (Kei)
2006-01-31 09:31:15
わぁ朝からにぎやかでうれしい



人間としては、化石の私ですがPCに関してはヒ・ヨ・コなのですが…おんぶさんの参考になれば、と。

①「livedoor」とか「infoseek」などのサイトに行き

「翻訳」をクリックして「お気に入り」に入れておく。

②韓国語の文を、ドラッグ→右クリック→コピー

③「お気に入り」の翻訳画面を開き、右クリック→貼り付け→翻訳をクリック

④右に翻訳された日本語がでます。

☆やり方は簡単ですが、訳された日本語で悩む事が…しばしば



女将さん、フォローをよろしく
独りもまたよし! (FMJ)
2006-01-31 18:51:33
アンニョン、ぬんさん。

オモ~、私、PCをすり抜けて、ぬんさんとガッチリ握手を交わしたいわ~!



私は一応Bのお下がりの携帯を持っています。

でも、ただ持ってるだけ。最近はCのバッグのなかにあることが多いですね。もちろんメールはできません。



そして私もお独り様、楽しんでます。





アンニョン、おんぶさん。

アラ、おんぶさんは取り残されているじゃないのよ。私達は踏みとどまっているの。

頑張りましょ!



Keiさんがスーパーテクニックを教えて下さっているのでお試しになってみてね!私もトライしてみます。



参考までに私が韓国サイトを見るときは…



公式のメニューページの右端OCN翻訳サービスをクリック



見たいサイトのアドレスを入力。

例)公式のKOREAサイトを見るとき…http://www.minjong.jp/を入力(なぜかkrじゃなくてjp)

「韓日」を選択して「ウエブページ翻訳」をクリック



トップページが出るので、そこのKOREANをクリック



公式KOREA到着



この状態のままで「別離に対処する…」のサイト等へも行けます。





アンニョン、さんべさん。

オモ、さんべさんちの同居人さんは、もう巣立ちをなさったんですね。



ダーリンのプレゼントのMP-3でミンジョンニムを聴く…アラ~ステキじゃな~い!



イヤホンを通して聴くミンジョンニムの声ってしびれますね~!もちろん、さんべさんのために歌って下さってるのよ~





アンニョン、Keiさん。

いつも、ありがとうございます。へえ~こういう方法もあるんですね~。

私もやってみます。



でも、翻訳機を通しての日本語…。

ものすごく読解力が必要ですね。

訳せない単語はそのままカタカナで出てくるから、いつもムムム…と思いながら読んでます。



瞬時にして外国語を翻訳するとは…

PC君の頭の良さに脱帽です。



ありがとうございます(涙・・) (おんぶ)
2006-02-02 05:40:15
おはようございます、女将さん。

おはようございます、皆様。



keiさん、女将さんありがとうございます。

まず教えていただいた手順を覚えるだけで何日かかかりそうですが、トライしてみます。



なんとかこのまま踏みとどまりたいだよ~
ファイティン (FMJ)
2006-02-02 18:14:04
アンニョン、おんぶさん。

KeiさんのHELP、心強いでござるね!



女将も勉強になりました。

頑張って踏みとどまりましょう!ファイティン!

コメントを投稿