見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

黄葉まであと少し

2022年11月04日 | 日記
ラクウショウがだいぶ黄色くなってきました。
2週間ほど前の撮影だから、今はもっと黄葉してると思います。



黄葉して茶色くなった葉っぱが落ちて、落ち葉のじゅうたんのようになるのを楽しみにしています。
去年は素晴らしくきれいでした。









10月の末ぐらいから、あたりの紅葉が進んだように思います。

我が家のハナミズキは真っ赤に紅葉して、今が一番きれいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリタテハ(蝶) | トップ | 砥峰高原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな秋 (ケイト)
2022-11-09 15:13:08
 今年は紅葉するのが早く、しかも色が綺麗ですね。
このところ天候の良い日が続いたので、
バーべキューや、花見ならぬ紅葉見の酒宴(笑)などやりに行きました。
紅葉のあとの落葉の景色もすてきですね。
うちのほうにはラクウショウはないのが残念です。
 天候と言えば、昨夜の月食は素晴らしい天体ショーでしたね。
ピョンちゃん写真に撮れましたか?
返信する
みんなが観た皆既月食 (ピョンピョン)
2022-11-10 10:23:36
観れましたね。皆既月食
たくさんの人がblogにもアップしていましたね。
私は写真は撮れなかったけど、その時間帯にウオーキングをしながら、月が欠けていくのを観ていました。
赤くなった月は、ちょっと不気味で、眼球の写真を思い出してしまいました(笑)

今年は紅葉は早いように思います。
朝晩の冷え込みが強く、温度差が大きいと
色はきれいになるようです。
こちらが紅葉より、黄葉する木が多いので今からが見頃で「山装う」です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事