見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

砥峰高原

2022年11月11日 | 日記
8月にも行った砥峰高原。
光るススキの穂が見たくて、もう一度行きました。
ところが雨に降られてしまい、銀色の穂は見ることができませんんでした。



平地では降ってなかったのですが、山の途中から本降りの雨になってしまいました。
ススキの穂も雨で閉じてしまいました。



しかも風も吹いて気温がぐっと下がってしまい、ダウンを着ててもいいくらい寒かったです。




そんな中、結婚式の写真の前撮りをしているカップルがあり、驚きました。
どんなにか寒かったろうと、気の毒に思いました。



帰る頃に少し穂が開いてきました。



青空に銀色に光るススキを想像して行ったのに、残念でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄葉まであと少し | トップ | 珍しい嫁入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうですね (ケイト)
2022-11-12 16:23:02
 関東では秋らしい晴天が続いています。
ですがこの時季は雨が降ると急に冬のようになってしまいますからね。
せっかくのところ残念でしたね。
ススキはどこにでもありますが、揃っていて白く光ってきれいですね。
 山奥みたいですが、(笑)このあと温泉にでも入りましたか?
本当に寒かった! (ピョンピョン)
2022-11-12 23:35:07
皮肉なことにこの日の後からは、秋晴れが続きました。
11月なのに20度くらいの気温が続き、暖かいいい日が続いています。
何処も紅葉のいい時期みたいですね。
我が家のハナミズキはすごくきれいに紅葉しました。
今はすっかり落ちてしまい、庭は落ち葉だらけです。
紅葉はきれいでいいけど、落ち葉の掃除は大変です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事