見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

アジサイの季節

2024年06月25日 | 日記
梅雨時の花といえば、アジサイですね。
アジサイは種類が多く2000~3000種くらいあって、毎年増えてるようです。


  

  

アジサイの花に見えてるところは、装飾花(ガクが変化したもの)で、本当の花は中心の小さいものです。
花言葉は色が変わることで、「移り気」「浮気」などと言われますが色ごとに言うと

青    辛抱強い
ピンク  元気な女性
白    寛容   
などというそうです。

白が美しいアナベルは今はピンクのアナベルもあり、ほかのアジサイでもこれがアジサイなの?と思うような色が出てきました。
どれもきれいなのですが、私はアジサイといえば白かブルーが梅雨時には似合うと思っています。





 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそ公園 | トップ | アゲハ蝶の羽化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事