見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

日没(2)

2023年03月17日 | 日記
西宮浜の日没です。
この日も雲一つない晴天でした。



まだまだ日は高く、まぶしいです。







太陽がマンションにかかり、オレンジ色が強くなってきました。







人口島に建つマンションで、透けて見える景観がおしゃれです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダム湖の日没 | トップ | 魚の棚(明石市) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビョンビョンさんへ (くりまんじゅう)
2023-03-17 10:09:32
↓の夕日の写真もいいですね。日没のわずかな時間しか撮れないでしょう今日の写真を見ていると
その昔『金曜ロードショー』のオープニングテーマであるフライデーナイト・ファンタジー
という曲を思い出しました。
その曲がかかる中で 夕日に浮かぶ人物のシルエットがあって その光景を思い出しました。

美しい写真を拝見すると だれもが過去に見た光景や その時代の自分を思い出させてくれます。
ビョンビョンさんの今日の1枚は 数十年前の自分や鬼籍に入った家族を思い出させてくれました。

YouTubeでこの曲と 金曜ロードショーのオープニング光景が見られます。
返信する
くりまんじゅう様 (ピョンピョン)
2023-03-17 22:46:44
コメント ありがとうございます。
「金曜ロードショー」 私もよく見てました。
フライデーナイト・ファンタジーは知らなかったです。というより音楽は気に留めてなかったのかも。

私の写真で、昔を思い出してくださったり、お母様を思い浮かべてくださったりと、うれしく思いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事