見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

水上オートバイ(ジェットスキー)

2023年05月26日 | 日記
初めてそばで見ました。
山の上に大きな池があり、目の前まで来てターンをしてくれるのでとても迫力があり、必死で写真を撮りました。



100キロくらいのスピードが出るそうです。



すぐそばでUターンしていくのですが、一瞬なのでなかなかいいタイミングでのシャッターが切れません。









乗ってるのは若い人かと思ったら、そうでもなかったです(笑)
でも、スカッとしてストレスも発散できるだろうなと、うらやましく思いました。

こういう乗り物をジェットスキーというのだと思っていましたが、ジェットスキーというのは「カワサキモータース」の商標なんだそうです。
ちなみにヤマハは「マリンジェット」というそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 神戸まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんないい場所が (ケイト)
2023-05-28 17:02:24
カッコイイですねー!
オートバイ好きは熟年世代でも多いんです。
幸せそうです!
私も乗ってます。原付だけど。笑
 水がとてもきれいだからいいですね。
以前、わが町の川で筏レースを開催したことがありました。町内の子が出て、あとで聞いたことには、
”面白かったけど、川の中に落ちたから、あとで服が臭くてまいった・・”と。
 ぴょんちゃんの町は方々美しくて、すてきな所にお住まいですね。
返信する
かっこよかったですよ。 (ピョンピョン)
2023-05-29 11:51:12
これはかなりお金持ちの趣味ですね。
維持費や運搬にお金がかかりそうです。
でもほんとに気持ちよさそうで、うらやましかったです。
もう叶うことはないけど、私はスカイダイビングをしてみたいと思ってました。
1度は大空を、鳥のように飛んでみたかった・・・
高所恐怖症ですが(笑)
加藤登紀子の歌にあるように、「人は昔々鳥だったのかもしれないね~♪」と思います。
ご存じですか?この歌?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事