掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕁麻疹が何故に出るのか?!

2023-05-18 06:51:00 | 日記
昨日は内科、泌尿器科に行きますて。

泌尿器科のセンセに
蕁麻疹が1ヶ月、続いている、
と話し、アレルギーの薬も
出してもらう。
市販の薬は
なかなか高いので処方して貰えて
良かった💦

内科も蕁麻疹が引かないと話すと
蕁麻疹の原因は
「コレ!」
とハッキリ分かるものは
僅かなんですと。

家族構成
仕事の内容、時間
働いてる年数等を
聞かれました。

楽しいことは?
とセンセに聞かれ
「んー。」
と考えていると、

楽しみを見つけなさい😊
深呼吸をしてごらん?
あとは水をよく飲む事、
よく、笑う事、


身体の中の
悪いモノを外に出しちゃいなさい😊
と。

楽しい先生でした。

ただ、薬をホイホイ出して
終わりの先生が多い中、
今時、珍しい。

保険証、無くしまして( ̄▽ ̄;)
病院に行ってから受け付けで
新しい保険証、出して下さいと
言われ、気づくという…

先週の水曜日に歯医者で提示した時は
あったんだけどな。



決まったカードケースに
入れてあって
保険証だけがない。

不思議です。


マイナンバーと保険証
紐付けしていたお陰で
昨日は無事、診察して貰えました。

帰りに警察署に行き
紛失届けを出しました。
コレをしないと
再発行は出来ないそうでして。

歯医者さん、
マイナンバーを申請しに行った
役所にも、落ちてないか
確認したが

無いとの答え。

カードケースから
保険証だけ落ちないよなー。

話は変わり、洗濯物を
綺麗に畳む事にハマっている娘。

娘が綺麗に
Tシャツを畳んでくれ始めてから

着たいTシャツがひと目で分かるように
なりますた。




入れ物がダンボールって言うねwww
オサレなカゴなんかに入れたら
取るのに、引っかかっるから
ダンボールにしたんですってwww

好きな大きさに切れるから
ダンボールでいいんだよ😊と。




靴下も迷子になりようのない
畳み方です。
ありがとう😊










最新の画像もっと見る

コメントを投稿