掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

開いてくれてありがとう。

2023-04-09 22:17:00 | 日記
昨日は思ったより
自分の心が哀しかったんだな、
と改めて味がした日でした。

同僚じゃねぇんだから
店長できてんだから
口の聞き方、気をつけろよ。

俺、緊張してんだよねぇぇwww



懐が深そうにお見受けしたので、
緊張がほぐれるなら、とした心が
違っていたらしいので、
これからは
敬語のみにします。

前の店長さんがコロナにかかり
食材の発注から
ご飯の提供まで

どうしたらいいの?

みんなで
こうしよ!

こうすりゃ、乗り切れる!
と何とか乗り切れた。

その裏には
食材を運んでくれた八百屋さん。

「店長がどんなスパンで発注したか教えて?」

ときくと

「今、冷蔵庫に大根はどの位の在庫?
卵は残り、どれくらい?キャベツは?」

と、沢山の知恵を貸してくれた。

明日の朝、ないかも💦
と言うと、

必ず届けるよ😊って。

コレは前の店長が配達先の人を大切に思ってやってきた36年があったからたな…
と。

その八百屋さんが
新しい店長さんが急な発注してきて
ちょっぴり、困っている、
と話してくれた。

今、話した事は
あんたの心に留めておいて欲しい、
ただ、話したかっただけ😊
と。

うん、わかった、

コロナの時
沢山、助けてくれてありがとう…

八百屋さんが力を貸して
乗り切れたんだよ、
うん、言わないよ
いつもありがとう、とバイバイした。



改善する方法は
また、考えるよ、
と帰って行った。

この人が困っいるなら
お手伝いをしたい、と
思っちゃう店長の人柄が
改めて見えた昨日の出来事でした。

いつも、日記見て下さり
ありがとうございます。


平気なふりを
していたけど
たくさん、泣きました。

次に圧をかけてきたら
もーーっと頭を下げてやりますわ。

本心ね。

あ?
こら。


自分以外の人に
したら
買ってやるよ。

協力してやってくれている人を
下に見たら
もっと頭こすりつけて
あなたが満足するまで
代わりに謝るわ。

そんで辞めない、









最新の画像もっと見る

コメントを投稿