掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どぉよ。

2021-12-14 22:02:00 | 日記
先日、旦那はんのオカンから連絡がありケータイが壊れたらしく新しいケータイを買いたいと。

ショップに予約を入れて、(日)の午後に旦那はん、我が家の娘、旦那はんオカンで行ったのだ。

どれを選べば良いかが分からない。
スマホなんて使えない。
覚えられないよ💦と。

電源が入らないから
連絡先もわからなくなっちゃうのかしら?

ずぅーっと大事に使っていたケータイ。
メールなんてしないし、
もっぱら、通話のみ。

娘がばぁちゃんが困らないようなケータイを選ぶ。

似たような操作で大丈夫なやつ。

わたくしめだって、
スマホ苦手ですわ。



でさ。
データ移行に金取るようになったんだ。
しかも、2200円も???????

高くなーい?
高くなぁーい?

高齢の人が1人でできるんですか?
って思う。

出来なきゃ、2200円払ってもらえたらやります的なね。
年金生活で細々頑張る人もいるんだぞ?
くそーっ!!!




なんでもかんでも、スマホでやらせる。
パソでやらせる。



電話で受け取れ。
電話で受付ろ。
なんでもかんでも、面倒腐がるな。
アナログも残しておけ。




ジィちゃんばぁちゃんが、
コロナの予約接種に、パソコンから
出来るかよ。
(出来る方は問題ナシ)
出来ない方もいらっしゃる。

偉そにしてる政治家が
やってるとこ見せてみろ。




データ移行は
娘がやったてくれたので
大丈夫だった。

けどさ、してくれる人が居なかったら?

って思うわたくしめです。





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿