零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

Y158セントラルフェスタ記念列車に乗車してみた

2017-05-29 06:25:20 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

今回は横浜開港158周年を記念してびゅうが記念列車を出しました。運よく最後の1枚をゲットできたので乗車しました。この旅行は、189系車両を使い、横須賀線を回るAコース、東海道線を回るBコースの2種類のコースを走るというものでした。今回はBコースに乗車できました。

ツアーのスタート地点は石川町でした。そこから貨物線を走行し、東海道線に入りました。国道1号線や相模湾と並走したところがきれいでした。伊豆大島や富士山は見えませんでしたが、晴れていただけでもよかったです。

根府川駅で車両撮影会がありました。

駅からは真鶴半島がきれいに見えていました。フェンスに苦労しました。

ツアーはお昼過ぎに終了。プレゼントがあるらしかったので受け取り場所に行って受け取りました。ただ中華街をすりぬければならず歩くのに苦労しました。まぁ、プレゼントのためなら仕方がないので、門門しましょ、と言い聞かせました。(最近東方ネタ多いですね。中国しましょ、紅美鈴~)

家に帰ってからプレゼントを開けました。

横浜セントラルフェスタ記念列車の記念品としてメイン会場ではキタムラ製オリジナルトートバッグと横浜銘菓をプレゼントされました。お菓子は好きなものから1点選べるようになっていたので、ぼくは母にあげるため横濱レモンを選びました。

車内では乗車記念証のほか、横浜の資料も渡されました。

魅力的なツアー、楽しかったです!

零士の旅行記、ごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿