零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

頑張れお盆の交通機関

2017-08-12 09:37:06 | 旅行

零士の旅行記にようこそ。

「今、頑張れを言いたい人は?」ということですが、ぼくはお盆期間中の公共交通機関の会社に言いたいです。

まず電車。

お盆になりますと各所が大変混みあうと思います。普段から忙しく働いている乗務員さんにとっては利益にはなりますが、ただ体力面では辛いでしょう。新幹線の乗車率が200%ということで、新幹線にもおしやが現れるほどですからね。

次はバスについてですが、各所で渋滞が発生したり、満席になって続行便がでたりと運転手さんもいつも以上に辛い思いをすると思います。そして乗客の中には本人のせいでないことであったとしても運転手のせいにして運賃の払い戻しを要求したりすることもあってなおさら負担が増すと思われます。そう言った面ではバスは人一倍お盆期間中は大変だと思いますが、落ち着いて行動すること。それを頑張って頂きたいと思います。

最後に船・飛行機に申し上げますが、最近は台風がすさまじい勢いで接近していることもあり各所ダイヤ乱れや欠航もあり乗客には迷惑をかけることと思います。どんなときにも慌てない。落ち着く。なったものは変えられませんからその中でできる最善の事を尽くしてもらえればと思います。

さらに船は彼岸になると墓参りなどで三途の川の船が混みあって落ち着きがなくなりますが、いつでも安らかであってくれればいいですね。

暑かった方はひんやりしましたか?ww

そんなわけですからお盆は外に出かけず家におり、のんびり過ごしていますが、がんばって頂きたいと思います。

零士の旅行記、ごきげんよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿