零士の旅行記 Reiji's travel diary

ブログの筆者、零士が列車やバスなどの乗り物を使った旅行をレポートするブログです。主に一人旅ですが友人などとも出かけます。

宇宙から学びとれること

2017-09-12 17:22:06 | 日記

零士の旅行記にようこそ。

「宇宙に行けるなら何したい?」ということですが、ぼくは世界の広さを見つめなおしたいと思っています。

地球だけが世界ではない。ということは誰もがわかってはいますが、意識することは少ないと思います。地球よりはるかに広い宇宙は、それをぼくたちに改めて伝えているものと考えます。

でも、ついついこの世の中が発達しすぎているのか知りませんが宇宙という広い世界を見ず、地球が一番発達していると思ってしまいがち。でもここよりもっとすごい星もあるはずです。例えば太陽は地球と比べ物にならない大きさで熱く地球を照らし、そのおかげで生きているぼくたちがいるからです。でもそんなことを本当に思うには実際に見てみないとわかりません。

宇宙に行けたら、実際に見て、感じて、その事を改めて理解したいです。

ずっと日本国内一人で旅してますが、簡単に宇宙も旅できる時代になることを考えると、面白くなってきますね。それまで続けてまいりたいです。

零士の旅行記、ごきげんよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿